輪廻 | 明草飛のブログ

明草飛のブログ

生ける活かすデリバリーヤーの記憶と記録

たまにいるんだよね

 

 

置き配指定でもなく

注意事項に記載がある訳でもなく

 

 

インターホンごしに唐突に「そこに置いて」という方

 

 

 

 

明草飛はつい咄嗟に扉横に商品を置こうとしたんだよね

 

 

 

その扉が2階でね

 

 

扉のすぐ横が

こんな

 

けっこう長くて急な階段でね(写真は例です)

 

 

 

屈んだ拍子に口の開いていたポーチからポロリしたスマホが

 

 

 

階段をものすごい勢いで転げ落ちていってしまったんだっ!!!((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

フツウ

 

 

落ちてったとしても2~3段目くらいで止まりそうなもんよね

平べったい物体なんだし

 

 

 

もうあれ

 

“おむすびころりん”ていう昔話知ってるかな?

 

 

それこそ彼はまるで体操選手のような機のこなしでね

もうこう

 

 

そこまで上手くいくかっ!?……ってくらい

高速側転しながら最後には飛び上がって階段下にズシャン……

 

 

 

階下に誰もいなかったのも幸いだった

 

回転した向きがある意味よかったので

液晶も無事だった

 

 

 

んが

 

 

電源スイッチがね

 

 

オジャンしてた……(◞‸◟ㆀ)

 

 

 

勢いよく回りながら階段のヘリにスイッチ部分が直撃したみたいでね

 

スイッチのまわりはケースで覆われてるんだけどね

 

これまた運悪くそこだけね(ーー゛)

 

 

 

 

けっこう使いやすくてお気に入りのヤツだったんだがしょうがなし

 

 

修理屋にかけあっても「直せるか分からない」「データ移行もできない」

という返答は予想通りだったので

 

 

デリバ家業初めてもう何台目かのスマホを新規購入……

 

 

 

……ってゆうか何でそんなにスマホ落とすんだよ???

って向きもあるかもしれないがね

 

 

 

だって絶対「商品は落とせない」ですから

腕と手はどんなに頑張っても2つしかありませんから

 

 

 

どうしても優先順位が下がるあおりを受けるんだよね^_^;

 

 

 

 

 

ででで

 

 

 

あたらしく買ったそのスマホがドンクサイやつでね

 

タップしてから反応返るまでに丸2秒とか

保留してたアプリ再起させるのに丸3秒とか

 

 

 

まぁ今どき二万届かないのじゃこんなもんかしらね

 

耐えられる業務ストレスレベルではないので

そっこう売却!!!!<(`^´)>

 

 

 

 

そして中古で買った八千円のを使い始めたけど

そっちのが反応等は遥かにいい感じだbb

 

最近の機種は優秀でアプリまでそっくりお引っ越しできたし

(アプリ内の設定は初期化されちゃうからそこが面倒だったけど)

 

 

 

 

 

 

 

つまり何が言いたいかというと

 

 

“選ばなきゃいけない時は吟味しましょうね”という

 

 

まぁありきたりな話

 

 

 

 

 

そう

 

選ぶのが義務でなくとも

社会通念上ほぼほぼソレに近い

 

『選挙』といわれる争いについてもそうだ

 

 

 

 

 

今回の東京都知事選は

『小池百合子』と『蓮舫』という2人が

事実上の主要争者であるようだ

 

 

 

こちとら政治なんて全然知らないのに

もし投票先をこの2人で迷っているのなら

 

 

あくまで仮定の話ではあるが

 

 

 

自分視点の分かりやすい対立軸のような評価基準があれば

決断の助けになるかもしれない

 

 

 

 

【小池百合子】

・現状に満足

・安定を望む

・自民党が好き

・優しい人が好き

・調和を重んずる

・人生は愛と幸福

・ネガティブ思考

・何事もほどほどに

・インドア派

・歴史映画が好き

 

【蓮舫】

・現状に不満

・進歩を望む

・自民党が嫌い

・エネルギッシュな人が好き

・正義を重んずる

・人生は富と名声

・ポジティブ思考

・何事も徹底的に

・アウトドア派

・SF映画が好き

 

 

 

 

 

いやもう独断と偏見の価値観で

ほとんどネタですけど(^^;;

 

 

 

○×つけてみて

○が多い方に投票……するかしないかは貴公様の責任でお頼み申す

 

 

 

 

 

 

 

ノシ!(^o^)/