2/14(Sun)

長く迷っていたのですが、
この度歯科矯正を始めましたニコ

昨日表側に装置を付けて、
本日は2日目です。

まず、率直な感想は

違和感がすごい!!!


表側に装置がある分、
上唇が少しでることになります


昨晩、夢で2度目を覚ましました

歯が抜ける夢、
ワイヤーが外れる夢、笑


もう相当なストレスですよね笑


そして当然ながら、食べづらい、
歯磨きがとてもめんどくさい、


さらに、痛い!!!



綺麗な歯並びを手に入れるには
とても大きな代償を負わなければいけない…

もちろん見た目的にも
気になりますしね、、



ただコロナ禍で基本がマスク生活なので
見た目面では、通常時より困ることは
少ないかと思います。

それが今回矯正を始めた大きな理由
でもあります。



2日目にして、歯に痛みを感じています。

噛んだ時に、痛い…えーんえーん



硬いものも矯正が終了するまでは
口にできません。



色々な制約があって、ストレスが
溜まりやすいのですが

とりあえず、数日経って
慣れることを祈っています…