長男のケア | ♡5歳差兄弟いくじ♡

♡5歳差兄弟いくじ♡

小学2年生長男と3歳の次男の兄弟育児中です。フルタイムで働く看護師です。
のんびり更新しています。

こんにちは

次男坊、入院中。

やっと赤ちゃんのいる生活に慣れてきた長男、
今度はまさかの弟の入院で
毎日ママが夜まで帰ってこないとゆう生活に。

今日は午前中から面会にいける日だけど
長男がなんとも不安定気味なので
午前中は長男ファーストにしました。

あいにくの天気なので公園で思いっきり
とかは出来ないのが残念だけど
本人の希望でマクドナルドー!
プレイスペースつき。

雨でも長男と二人なら
歩いてのお出かけも楽々ですね。
もう年中さんだもんねー


本日パパがお仕事のため
私が病院にいったあとはおばあちゃん家で
パパが帰ってくるまで過ごしてもらいます。

午前中から長男あずかるよーと
母には言ってもらえたけど
長男といる時間を作りたかったから
私の母には午前中から
次男の面会に行ってもらっていました


両方の親が近くにいるって
あ、ありがたい‼️

皆いい歳だけど
まだまだ動けるから、ほんと助かるなー

姉夫婦は頑張れば歩ける距離にいるし
旦那の弟家族も市内にいるし
何かとあんしん!

保育園のお友達にも
週末とか夜、預かるよーと言ってもらえて
皆の優しさや暖かさに嬉しくなりますニコニコ

私も
周りのみんなに
いつでも優しさと暖かさを持って関わっていこうと思いました!

ではまたー