春分に向けたデトックスが起きました(体験談) | 子育て

春分に向けたデトックスが起きました(体験談)


2/24の満月・スノームーン



3月20日の春分・宇宙元旦に向けて、

身体の不調やデトックスが起きたり

新たな出会いがあったり

新たな流れが始まったり

大きな変化が起きているみたいですねスター



私も例に漏れず

デトックスが起きてましたびっくり



ちょっと、話逸れますが、

先日『神との対話』という本の解説動画を見ました。

そこで1つ印象に残っていたのは、

【自分の経験・体験を大切にしなさい】

ということ。


神からのメッセージはどんな知識よりも

自分自身が体験して受け取った感情や感覚で、

知識は補足に過ぎない。


【体験に優る知識はない】

ということでした。


『神との対話』ニール・ドナルド・ウォッシュは、

二十数年前の愛読書で当時珍しく人にも勧めていた私にとって特別な本でした。

繰り返した断捨離の中、今も本棚に生き残ってますキラキラ



そうなんです!!

体験に優る知識はないということで

私の独断と偏見

約二ヵ月間続いたデトックスの体験について書いてみようと思いますニコニコ

あくまで私の個人的体験です


ちょっとしたマイナートラブルは手持ちの自然療法で乗り切れると思っておりまして、病院に行かずに手持ちの自然療法で乗り切りました。

勿論本当に困った時は医療に頼ることは大切です!


どんなデトックスがあったかと言うと、


去年の大晦日に熱を出し、その熱が下がった後

一週間ぐらいからずっと鼻水が止まりませんでした。

(具体的な鼻水の話出ます。汚くて苦手な人は避難して下さい)


程度的にはかなり酷かったえーん 


家では心置きなく鼻をかみまくったため

ティッシュの減りが異様に早かったし、 


外出時にポケットティッシュだけでは心配で

大きい箱無しティシュを常に持参し

隙あらば鼻をかみ続けるという状態でした。


花粉症デビューだと周りには言われていましたアセアセ


感染症の後に起きるこういった症状を

後遺症と呼ぶことがあります。

アレルギーも疑われます。


しかし、私の経験から言うと


症状とは、

身体を正常に戻すために起きている自浄作用です。

ホメオスタシス(生体恒常性)です。


だから、後遺症ではなくて、

ちょうど排出経路が出来て排出しているだけ。

そして、ホメオパシーでは

【出し切れば治る】

と言われています。



私の場合は、鼻水が2ヵ月止まりませんでした。

しかも、ほとんど左側の鼻だけ。


これには思い当たる点があり、

三年程前に歯の噛み締めや親知らずの圧迫による歯の高さの関係で、虫歯ではないのに左側の上の奥歯に神経に至る激痛がありました。


レントゲンを撮っても異常なしでしたが、

強烈な痛みが治まった後も

ずっと同じ場所に違和感があり続けました。


私の感覚では、膿が溜まっているのではないかな

と思っていました。

(歯医者に聞いてもそんなことないと言われましたが)


そして、今回の鼻水はこの排出だったのではと思いました。

位置的にも左側で場所も近いです。


物理的な膿の排出もありますが、

それと共に、噛み締めを起こすストレスや緊張や負のエネルギーの溜め込みも関連していたのかもな、とも思います。



鼻水が出るようになってから、

急性の副鼻腔炎や蓄膿症を疑いまして、

ホメオパシーとアロマで対応しましたニコニコ


【対処方法】

流れ星ホメオパシー

Hep.   Kali-bi.   Merc.  など


流れ星メディカルアロマ

ローズマリー、ペパーミント、オンガード、レモン

をカプセルに入れて


ホメオパシーとメディカルアロマは併用していいのかという問題ですが、一日置きとか、時間を置いて、とか適当にしました。


【症状の経過】

・年末の発熱

・透明の鼻水と後鼻漏

・日によって頭痛も

・鼻詰まり

・黄色っぽい鼻水と後鼻漏

・膿のようなにおいの鼻水

・鼻水が止まったら後鼻漏のみに


これが約二ヵ月間続きましたが、治っていきました。

わーい爆笑花粉症じゃなかったよイエローハーツ



【結論】

・症状は自浄作用

・症状は出し切れば治る

・症状は内側から外側、上から下

・自然療法で根本から治す

・自然療法で自己治癒力を高め、排出速度を促進する


ちなみに西洋医療の薬は根本治療ではなく、

症状を抑える対処療法であり

症状の抑圧になります。


抑圧されることにより

不要なもの(毒素や老廃物)は排出経路を失い、

病理が深くなります。

そして、次は1段階酷くなって

また別の経路(または期間をおいて同じ経路)から排出することになります。


抑圧を重ねた結果、

出口を失った毒素などの要らないものが

溜まるわけですが、

それが身体中に拡散しないように

身体を守るために一箇所に固められたものが

癌ということです。


症状は自浄作用

出し切れば治る

を体験しました。



2024年という年は特に

今生のデトックスが出るとも言えるような時期

だそうです。



皆さんもデトックスが起きた時には

上手くデトックスを乗り越えて下さい!!