アトピー克服記⑤体験談に支えられました | 子育て

アトピー克服記⑤体験談に支えられました


息子のアトピーは、おさまったりぶり返したりを繰り返していました。

なかなか治らないと本当に治るという確証もないのめ、自分のやっていることに自信を持てなくなってきて、出口のない迷路に迷い込んだようになってしまったこともありました。

相談していたホメオパスさんにも、何度も疑いのメールをしてしまったりしましたアセアセ

ホメオパシーや漢方でアトピーが治りましたキラキラという体験談を本やネットで探しては、そういった体験談が心の支えでした。

やっぱり、自然療法で実際に克服できた人の話を見たり聞けたりするのは心強かったですキラキラ


今の私が、当時の私にアドバイスするとしたら、、

「よく一人で頑張っているね!えらいよ!!
もっと、周りに頼ってもいいよ。
そして、自然療法に興味のある仲間との出会いの場に出掛けて仲間を見つけるといいよイエローハーツ

な感じでしょうか。
なかなか、同じ悩みを抱えて、自然療法で治したいって人とも出会うことができていませんでした。


子育ての場で会った見ず知らずのママが息子の湿疹を見て、
「あまりステロイドなんか塗らないほうがいいって聞くものね。」と言ってくれただけでわかってくれる人もいるーと、涙が出そうなほど心強く感じたものでした。


当時参考にした2冊の本をご紹介します。

流れ星ホメオパシー子育て日記 中村房代 著


流れ星皮膚病は病院では治らない 蔡篤俊 著