2016年もよろしくお願いします! | 楪望オフィシャルブログ「ゆずりはのぞみの今日も明日ものーんストップ!NON STOP」Powered by Ameba

楪望オフィシャルブログ「ゆずりはのぞみの今日も明日ものーんストップ!NON STOP」Powered by Ameba

局アナを卒業し、この春からフリーになりました。
まだまだのーんストップで走ります♪

あけましておめでとうございます♪( ´▽`)


2016年もあっという間に5日目。

お正月も終わり、お仕事はじめにドタバタされている方も多いのではないでしょうか。


さてさて、皆さんのお正月はいかがでしたか?\(^o^)/


ゆずりはの年末年始。

12月30日のYouTube生放送が昨年の仕事納めとなりました

{57F8145D-D15C-4A08-A409-8BC80F0C2249:01}


そして、年越し~元旦は同期と過ごしまして。

{C7D9A435-4347-4DB1-BC64-063B0419D4CA:01}

青森朝日放送でアナウンサーをしている、落合由佳ちゃん!


遠距離でなかなか会えないはずなのに、なんだかんだ一番よく会っているアナウンサー同期なんじゃないかというくらい、大切な存在です❤️

そんなゆかちゃんと、新年を迎えられたことが、嬉しかったり✨

今年1年、いいスタートを切ることができました(^^)


毎年、実家がある広島で年末年始を過ごすことがほとんどだった私ですが、今年は帰省せず、東京で過ごす初めての経験☆

実家にはまた改めて帰ろうかなーなんて。


{FF4F3DCD-9D46-4235-9E66-0A28512DF764:01}

東京タワーでカウントダウンを迎え、その足で増上寺へ。

{3F93FB67-F6F4-4713-A6A4-4CC47B05AE1B:01}


さらに、元日の日中は浅草に行って。

{973212FA-75B9-460E-9F53-2605D5829E9B:01}

浅草寺と浅草神社を参拝。

{C2B55B78-1ACB-4D07-86E0-543EC39782C1:01}


凶がよく出るという専らの噂の浅草寺おみくじですが・・・。

ちょっとビクビクしながらも、今年一年を願って引いた私(°_°)





な、なんとーーーーーー!!!!


{674FDEB1-4F50-4748-BFDB-0F8D7DCCB879:01}

大吉だったのー!!!

しかも、まさかの第一番!!!


もうね、今年はいい年になる気しかしない!本当に!

頑張りなさいよー!と改めて背中を押してもらったような気がします(=゚ω゚)



1月2日は、芸能の神様がいらっしゃると言われている神社と家の近くの神社、二社をお参りして・・・


1月3日は明治神宮へ。

{BFFDB319-C60B-4080-8ADC-92FF735E62D1:01}


そんでもって、今日はオフィスのみんなで出世の階段をのぼって、愛宕神社を参拝。

{157A9BB1-EB42-48D0-B08E-78976826FB76:01}


気がついたら、今年すでに7カ所にお参りしちゃってる・・・!笑


まぁーーーーー。
どれだけ寺社仏閣が好きなの!と思われるかもしれませんが、特に神社が好きなゆずりは、今年も神社愛が留まることはないでしょう
 

御朱印もだいぶ集まりまして、暇な時間があれば、ニヤニヤ眺めちゃってます( ^ω^ )




そんなこんなで2016年がスタートしたわけですが。

昨年を振り返ると、本当に激動の1年でした。


フリーアナウンサーとして2年目を迎えた2015年。


大阪を中心として活動していた私ですが、色んな方々やお仕事の関係で、東京に引っ越さざるを得なくなり・・・

10月に思い切って東京に拠点を移しました。


それでも、やっぱり大阪が、関西が大好きで、東京に住まいは移ったものの、今でも東京⇄大阪、行ったり来たり。



東京に引っ越しても、お声を掛けてくださる関西の皆さんには感謝しても仕切れません。

改めて、関西人の人情深さ、関西という土地の温かさが身に沁みます・・・✨



その一方で、東京では新しいお仕事をさせていただきながら、古巣であるテレビ大阪のお仕事も変わらず担当させてもらい・・・また、地元広島のテレビ局の仕事も。


新しい土地、環境に不安を感じる暇もないほどに、充実した毎日を過ごさせてもらいました(T ^ T)✨



そして、私にとって、昨年の最大の変化は「ゲーム業界との出会い」でした。

昔からゲームが大好きで、親の目を盗みながら、睡眠時間を削ってまでも、色んなゲームをしてきた私ですが、それがまさか仕事としてさせて頂けるなんて・・・!



昨年9月に開催されたTGSこと、東京ゲームショウ2015。

{F5EEDBE5-D27B-4A0A-8B9A-C1331DC8B1CC:01}

これが私の人生の一つのターニングポイントになっているように思います。


アプリゲーム「Clash of Clans」通称、クラクラ。

{A27C2FC4-C6F6-4738-9ABE-69209514233F:01}

ゲームを全くされない方には、なんのこっちゃ( *`ω´)な話かもしれませんが(笑)


クラクラが私の新たな人生のスタートを切らせてくれました。


2015年、下半期。

私の脳内の8割はクラクラだったはず。


TGS、11時間生放送、クラクラアワード2015。

そして、今月末、1月24日にも表参道で予定されている、大規模イベント。


たくさんの出会いがあって、たくさんの人に助けられ支えられて。

Twitterなど、SNSを通じてもかなり沢山の皆さんと交流させていただいた日々でした。

{5A0C04BF-0888-4CB7-8AFC-6B2E1968AA97:01}

きっと2016年は、もっともっとゲーム色の濃い一年になるんだろうと・・・勝手ながら、そんな気がしています~@ 'ェ' @~


もちろん、その他の分野ももっともっと実らせていく思いなのは、言うまでもないですが☻☻☻✨




さーて。

今年はどんなことが待ち受けているんだろうー!

ワクワクでしかない今です。


もちろん、壁にぶつかることもあるだろうし、道に迷うこともあると思う。


でも。

「こんな自分でありたい」
「ゆずりは のぞみでありたい」

そのことだけはブラさずに、芯を持って、しっかり道を歩んでいきたいと思っています。


それでも、元気がなくなったり、落ち込んだりした時は・・・

みんな、愚痴聞いてねー!
甘えさせてねー!笑。



今年の私の目標の一つとして持っていること。

「一人で抱え込まない」


いつも笑ってるねー!とよく言われますが、実は結構悩んだり、落ち込んだりするタイプだったりで。

笑っていればなんとかなるかと思ってはきたけど、人間そうでもないみたい。笑

もう抱え込むのはやーめた!と。


もう少し、自分の心、自分の気持ちに素直に生きる、そんな年に2016年はしたいなとも思っています。


だから、しんどくなったら、しんどいって言うからね!笑。




・・・とゆるゆる書き綴っていたら、いつもの如く、まとまりがない文章になりつつありますが・・・



今年ものーんストップで頑張りますので


{CC2680FE-A39B-4462-ADFD-04E2F8C5AE49:01}


変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたしますm(_ _)m


今年も沢山の方々に出会えますように・・・♪♪