しごおわあるごXXX雑談生放送(え)

このチャンネルのOP好き

 

最近本家よりXXX観てるかも

 

というわけで今回は

お久しぶり夏休みだよ人狼J

面白そうな部屋なので入ってみた

 

呪われし者②人は噛まれたら

人狼に変化する市民

 

つまり、、、

 

9人の中に人狼1人

覚醒したら増えちゃう仕様

呪われし者は自覚ありません

私は今回マリアンヌで参戦

 

処刑に失敗すると1噛み覚醒チャンス

そうなんです、この部屋のルールは

 

非常に珍しい

 

狩人進行なんです

 

で、開始早々ビル凸(おっふ)

 

ビル処刑して終わる世界も全然ある

それあったらくそつまらんけど←

とりま話し合いは進みます

 

ロディから提案があるらしい

 

うーむ

 

柱候補を2人募るらしい

狼は柱希望するわけがない、仮に希望して

逆に吊り逃れするなら強すぎるし

わざわざそんな博打打たなくてもいいよね?

 

柱に挙手したのはアンナ1人

 

柱で村目取るゲームじゃないんよね

何しに来たんだろうはめっちゃわかる(笑)

ま、アンナ村確定で見ていいかなと

 

ここで会話に入ってこない人物が1人

 

寡黙なショーン

 

人狼Jキーワード「寡黙」

・喋らない人、考察のない人

ゲーム初心者にも多く、それは当たり前だし

悪いことではないけれど、他から見ると

潜伏しているように感じてしまう

 

基本SG位置とされ判断しにくいので

割と初日処刑されがちではあります

これが俗にいう初心者吊りと言われるもの

 

最近は狙って寡黙になる人もいるし

寡黙から考察するパターンだってある

一応ログで会話型のゲームなので

考察伸ばして伝えるが基本なんだけどね

 

 

寡黙の触れ方

 

ケイト=違和感

アンナ=言及出来ない

エマ=処理

 

 

ヒュー=ケイトに対立

ロディ=処理

マリア=触れたくない

 

エマ→ヒューに違和感
 
マリア→ヒューに違和感なし
 

 

ヒューケイトエマ

初日3人がバチバチなのが印象的

 

狩人ジェシカ

→初日ショーン吊り、ビル突然死で決定

 

結局ビルの萎え落ち?

寡黙ショーンがまんま狼だった説?

 

ショーンは処刑され、ビルは凸氏するも

 

ゲームは終わらない...

 

よってビルもショーンも市民側

そして部屋のルールにより狩人襲撃なし

 

つまり

 

死体なし=呪われし者覚醒

死体あり=新種①で現状維持

 

今夜噛まれるのは誰なのか

ジェシカは誰を護衛するのか

覚醒して人狼が増えるのか

 

誰が新種の人狼なのか(1/6)

この続きは7月収支の後日

ゆっくりやるので予想してみてね

 

 

【マリアンヌの手帳】