TODAY'S
 
メンタル弱い人は存在しない⁉︎

 

 

お疲れサマンサニコニコ飛び出すハート

去年と同じ多肉ちゃん焦がした

もにゃすですーーーびっくりマーク

もーーー日陰に移すのが遅すぎる昇天

私も今日は1日家でゴロゴロする牛

 

 

ここは朝日しか陽を浴びない晴れ

 

 

見ろびっくりマーク

多肉が焼け野原のようだ真顔

 

 

まーた七福神もダメになりかけた

真ん中の親株は星になりもうした昇天

 

 

グリネも直射はヤバかったね

 

 

挿し葉畑は元気モリモリ

プラチナドレスはダメだったな

 

 

 

最強な精神状態

 

 

 

今日見たYouTubeで

メンタル弱い人はいなくて

ただメンタル弱い状態に

陥ってるだけ

メンタル強そうな人が

鬱になるのは

メンタル弱いのは悪いことだ

と思ってしまうから

というお話ししてて

 

私だーーーってなった

メンタル弱いのって

悪いことだと思ってた

でも精神面ってほぼほぼ

親からの遺伝って聞くし……

メンタル強くなりたいって思うよな

 

 

 

とりあえず私の人生は

「90年」だとする

四捨五入したら「可処分年数」

50年ね

 

 

残りの50年を最高にしようと思ったら

 

最初にすることは

1年を捨てること

 

捨てるっていうのは

「1年間期待しない」ってこと

 

「期待しない」ってことは

マジで人生変わるらしい

 

私は少なくともこの

4年と半年

私は養護教諭になる

養護教諭になれるはずだ

と思って大学生してきた

 

んでなれなかったわけだ

試験落ちたんで

正直今

もう目指すのやーめた昇天

ってなってる

ちょっとヤケクソ感ある

なっても続けられる気がせんのだ

そしてそれなりに落ち込んでるわけだ

 

それはやっぱり

養護教諭になれる期待

が大きかったから

私の人生で1番頑張ったと思う

そりゃ期待を持って取り組んだ

 

そして落ち込んでる今

 

1年間何も期待しないと

どうなるのか?

 

 

1年分の余裕と1年分の余白

これが生まれる

 

この余裕と余白が

激落くん初めて使った時くらい

やばい衝撃らしいよだれ

 

余裕と余白のために

1年捨てるってこと

 

 

悩みやすい人の特徴

 

そもそも人生辛い私って

ずっと焦っちゃってる

20代ずっと焦ってた

 

「今日はなんとかなるはず」

「わぁ今日もダメだ」

「今日は問題起きなかった」

「今週はなんとかなって」

「いや今週もダメだ」

「今年はなんとかしよう」

「あぁ今年もダメだった」

 

マジでこれの繰り返し

これを約40年繰り返してる

 

マジで余裕なんてない

ずっと目先のこと

ずっと目先

ずっと目先

ずっと目先のこと考えてる

 

お金ない〜

仕事が〜

友達が〜

近所付き合いが〜

うわ〜どうしよ〜

明日〜明後日〜

 

目がぁーーー

目がぁーーー

 

ムスカかーーー

 

私は視力いいんだけど

最近まつ毛がよく目に入るんよ凝視

突然の真顔

 

目がぁーーー

目がぁーーー

 

ずっと目先のことばっかり

ずっと焦ってる

 

40秒で支度しな‼︎

いや40秒で支度は無理だって(焦)

ずっと焦ってる

疲れてる

 

自分は「死なない」

 

と思ってるのよね

なぜなら生きてないから

人生設計とかしない

マジでしない

不安になるだけで

先のことなんて一切考えない

 

「早く良くなりたい」

焦りながら思ってるだけ

 

 焦りまくる地獄

 

行動はしないw

ずっと期待だけして

焦ってる

行動はしない

期待するから余裕がなく

焦って答えを欲しがり

プレッシャーのせいで行動できず

 

こんな人間なので

最初にするべきことは

期待を捨てて余裕を手に入れる

 

そのために

 

期待の向こう側

 

1年を捨てる

期待をしなくなる

するとどうなる?

 

 

 

プレッシャーがなくなるので

焦らなくなるし

めちゃくちゃ行動する

期待はしないが行動する

 

これが最強の心理状態

 

そしてさらに期待をやめると

失敗してもノーダメになる

なぜなら裏切られないから

 

 

1年捨てる1年期待しない

 

焦らない

めっちゃ行動的になる

結局これが1番早いんだって驚き

 

ここにいる人だけに教えるね

私ね来月の予定真っ白爆笑

 

ノースケジュール

ノープラン

9月って卒業式ないのかしら

大学の予定表に書いてない

電話確認めんどいな

 

とにかく

この1年

私は人間的に何も成長しない

私ならできるって思わない

来年の私は全く同じ私だ

 

何も変わらなくていい

さよなら1年間

何も変化しないでいい

 

楽しいことをしようとしなくていい

 

期待しなくなると

基本楽しくなるんだってw

 

なんだとーーー

 

なぜなら日本は裕福な国で

無料でめっちゃ楽しいこと

キューンエンタメ

キューンご飯

何もかもが高水準

 

勝手に楽しくなる

 

期待しないけど、やる

 

ホンマ振り返っても

期待して裏切られて落胆魂

これの連続やったな

 

んじゃ11月に受ける資格試験も

期待せんとこw

 

 

 

 

 

 

 

はい、今回はこの辺で

今日はお見舞いも行かずに

家でダラダラしております

期待に応えるのもやめよう

そもそも期待されてると

思うのをやめようw

 

またね

 

(終わる)