お疲れサマンサニコニコ飛び出すハート
元不登校の大学生、もにゃすですーーーびっくりマーク
土日はお出掛けとお仕事があって体力的にブログ書けなかったの魂が抜ける
でもブログに載せたいチェキたくさん撮ったから、いっぱい載せるね指差しラブラブ
滋賀県の多賀大社に行ってきたお歩く

 

 

天気良かったけど暑かった日。

 

 
青空に映えるイチョウ。

 

 

 
紅葉いい感じ。

 

 

 
子どもたちがはしゃいでた橋。

 

 

 
すごい傾斜でワンちゃんを抱っこしたお姉さんは降りられなくなってた。
 

 

 
ここでお手手を清めるのね。

お花が敷き詰めてあってオシャ。

 

 
菊の作品展示がしてあった。
同じ大きさ、しかもこの大きさびっくりマーク

 

 

 
ちょっと盆栽にも興味が出てきたこの頃。

 

 
可愛い。
この日は七五三の参拝の人が多くて、多賀大社のチェキはほぼないの。

 

 
後方の黄色の菊がポンポンみたいハート

 

過去の全てとは言えないけど、

自分と向き合うことで受け入れて、

自分の人生の責任を自分で取ってる途中で、

「保健室の先生になりたい」と思い、

未来を切り開こうとしながら、

 

日々めちゃくちゃ楽しむ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、意識しないと忘れちゃうけどね。

 

あと、

『教育基礎論』

第1課題 評価A

第2課題 評価B

『心理学』

第1課題 評価A

第2課題 評価A

『教育心理学』

第1課題 評価D不合格

第2課題 評価C

 

 という現実を忘れるな。

 

 

 

 

 

 

 

ですよねーーーwwwww

『教育心理学』めっちゃ適当な記事参考にしたもんなぁぁぁ。

先生にはお見通しなんだから爆笑

絶対「アホの子」って見なされて、めっちゃ「ここ参考にして」ってヒント書いてくれてたーーーよだれ

あんがとねーw

 

医学系の科目の時も「この論文貼り付けとくから」ってのほぼ書き写したら(おい)合格にしてくれた先生もいたし、アホにはホンマ助かります昇天

 

とりま『教育心理学』は次の提出で合格になってみせる凝視キラキラ

って感じなんやけど、今やってる『教育課程論』のレポートがマジ無理ってなってる魂

 

 

こういうのもね、そりゃ「頑張ったのに不合格ってハートブレイクとはなるけど、よーしよしよし私って感じwってまた頑張れる。

 

私、田舎に住んでるんやけど。

学力が低くて不登校になったわけじゃないし(と思ってる)、親に「勉強しろ」って言われたことないの。

ただ、父方の祖父母からはめっちゃ言われてたけどw

小学生の時なんかドリルとか送ってくるのw

 

ま、父方は学校の勉強得意なおばあちゃんだったし、じいちゃんは船長してて英語できる人やったから、孫にもそうなって欲しかったんだろう。

父はずっと塾行ってたみたいやし。

 

父が「子どもは自然の中で過ごさせたい」と思ったから今のとこに引っ越してきた。

でも、父も母も別にアウトドア派じゃないしw

私もお人形遊びとか読書とか、インドアな遊びが好きだったw

田舎の良さ、発揮されてないw

 

そして、中学生で不登校やろはてなマーク

進路なんて考えられないw

 

私は、自然に囲まれた田舎で育って、

小学生までは友達とゲームしたり、

公園で(何してたかは忘れたけど)遊んだり、

友達もたくさんいて。

だけど中学生で不登校になり、

母は父の悪口を言い、

父は不倫をしたり借金をしたり、

勉強なんてする気も起きず、

学校にも行かず、

問題ばかり起きる。

家でも学校でも問題が起きる。

でもテストだけは何故か受ける。

「教科書読みながら家でやっていいよ」って言われたテストで

60点しか取れなかった。

そんなの当たり前だということも分からず、

私は頭が悪いと思い込む。

マジでずっと苦しい。

問題しか起きない。

親がゴミすぎる。

だけど、私にとっては大好きな母だ。

高校では、週5最低でも6時間バイトして、

給料は根こそぎではないけど

いつ母から「貸して」と言われてもいいように

本と服に使うくらい。

友達はいるけど、

放課後遊ぶよりバイトするか、

弟と喋ることを優先したい。

服はたまに「似合ってない」と言われ

母に奪われる。

母の手作りご飯より、

マクドかコンビニ弁当の方が美味しい。

 

 

そう、私は小林とはかけ離れた田舎ライフだw

 

誰なんだ小林w

同級生にいたぞ小林w

(後に上京しなかった方のナリさんと判明wスマン小林さんw)

 

私は、ずっと両親からの愛情を感じられずに育ち、

田舎育ちで世界が狭くて、

学校の勉強もしなければ、

読書は好きだが空想に耽り、

自主的に勉強なんてするわけない。

 

お金に困らないことなんてない。

人生なんて楽しくない。

 

自分が生きてる意味が分からない。

周りの人が羨ましい。

世界はいつだって厳しい。

世界は私には厳しい。

母は好きだけど母の1番は私ではない。

愛されてる実感が湧かない。

友達はいるが特別会いたいわけじゃない。

自分の好きなものが分からない。

いつも漠然とした不安がある。

 

私は非ダイヤモンドだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおいおい、なんの参考になるんだw

ただの非ダイヤじゃねーか爆笑

 

ごめん、小林、お前とは田舎育ちという共通点しかないw

 

非ダイヤになった瞬間に全てが無駄になる。

 

 

 

 

まぁ、やっとドドリアさんになりかけまで来たけど。

(ドドリアさんがパワーワードすぎるよ)

 

自分の進む先とか、自分がやりたいこととか

見つけたのって3年前よw

それまでは無理よ。

そんな人生だった。

ここまで来られたのは、

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤのマミーが家に来たからよ。

 

あ、あとナリ心理学のおかげ。

 

 

 

 

 

 

 

 

(ついでみたいに)

 

 

 

 

 

で、ここまでで私に圧倒的に不足しているのは、

人生経験と知識だ。

 

 

 

非ダイヤ人生を歩んできた私は、意識して、考えて、学ばなければならない。

その基礎を身体に叩き込むために大学に行っていると言っても過言じゃない。

強制的にやらないと、私の身にはつかないのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

グハハハハハハ、小林、貴様とは相容れない道かもしれないが、非ダイヤスタートの私にはこの方法しかないのだw

 

あああ今『教育課程論』のレポートで戦後の新しい教育課程がスタートスターみたいなこと書いてるから「スタート」って言葉に拒否反応がw

お前は大丈夫か爆笑

 

 

 

 

 

やっぱ東京には憧れるよ。

最初は東京で就職先探そうとか、考えてたよ。

でも怖いよw

 

 

 

 

こういうこと怖がる前に、今はやることがいっぱいあるw

だから「考えなくていいこと」を脳内から消すことも意識してやる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に小林参考にして自分の人生を振り返ってみたよ。

世界の美しさを感じるまでになったよ。

 

 
多賀大社では有名な糸切餅。

 

 

 

お昼はこちらの鍋焼きうどん。

 

 

多賀大社前の商店街にハンドメイドのお店があって、好きな雰囲気だった。

ずっと見ていられる。

しかし優柔不断な私は購入できないw

 

 
マミーに隠し撮りされたw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、今回こんな感じなんですけど、チェキ苦手だからあんまスマホで撮らない私だけど、この日はめっちゃ撮った物申す
午前中は多賀大社、午後はローザンベリー多和田ってとこに行ったの。
またそっちもチェキ載せるわね花

 

 

またねオエー(なぜ吐く)(レポート難かしすぎてw)

 

(終わる)