これの前の記事の、
ナリさんが
「何を守ろうとしてるの⁇」
「それだよ、それそれ」
って言ってたんやけど、、
私なにを守ってるか
分からんかってんけど、、
コメント欄見たら
「なんで分かったの⁉︎」
「私は子ども」
とか、すぐ答えててさ、、
えっ、
私って、、
なにを守ってるんやろ、、

エーンエンエーン(´;Д;`)
エンドレスエンエン
そんでお風呂入って
(我が家はコロナが始まってから
夕方にお風呂入る)
髪乾かしながら考えてて、、
頭痛くなってきたから、、
また今日夜寝られへん\(^o^)/
とか思ってたら
新しい記事があったからww

私は、、
いじめられたことないんやけど、
アルバイトしてるときに
お客さんから
ストーカー行為をされてて、
一緒に働いてた人に
「困っているのでやめてください」
って言ってもらったけど、
「最後だから」って
手紙渡されて…
私からは何も言わなかったのよね。

そしたら次の職場で
みつかってしまって、
だから5年くらい、
ストーカー被害は続いてた。

職場の人にも
「これからも続くなら
警察に通報します」
って言ってもらったけど、
車に手紙貼られたりして、

仕事中もビクビクするようになって、
マミーに相談して、
仕事終わりに
一緒に警察行ってもらったわ。

警告してもらったからさ、
もう何もせんと思うやん⁇
そしたらその人、
職場のポストに
お詫びの手紙入れてきて。
しかも私と同じ職場の先輩宛に。

まぁ、私がやっと
ブチ切れて、
警察に
「もう1回警告してください」
「前回の警告で手紙のことは含まれてないんですか」
「相手の車のナンバーと車種教えてください」
「手紙を1番やめてほしいです」
「私の周辺の人にコンタクト取るのもやめてもらってください」
ってお願いしたら、
一応今んとこはストーカーは止まりました。


私が5年もストーカー被害に遭ってたのは、何も私からアクションを起こさなかったから。

多分、警察の人とかに
「あなたも悪い」
とか言われたら
もしまた同じようなことがあったら、何もできなかったと思うけど、私の周りの人は私のことは悪く言わなかったのよね。守ってくれようとした。
でも、やっぱり『いじめ』もそうなんだろうけど、言い返さなかったら、『いじめ』は続くと思う。

私も、
あのまま黙ってたら『いじめ』にあってたかもなぁって出来事は、あった。

あ、私って、誰かの後ろに隠れて、地味ーに、大人しく振る舞おうとしてたんやけど、それって、自分で考えてモノ言うと、必ず場の空気を凍らす、って思ってたからww

中学生のときは、女番長みたいな身体大きな同じクラスの女子が、男子と一緒にこっち見てなんか話してたんよね(話してた内容は覚えてるけど、割愛)。
だから「うるせーな」って言ったの。
時止まったよね。

仕事中の移動の車内で、「もにゃすちゃんはこれからどうしたいの⁉︎」って、まぁ、私が仕事にやる気がない、みたいな感じで一方的に喧嘩腰に話しかけられてたんやけど。
だから「はぁ、、まぁ、仕事辞めるべきかなって思います」って言ったの。車内、私と先輩以外に4人乗ってたけど。
時止まったよね。
そのあとは覚えてない☆★

私、基本的に自分はボーッとしてる人間やと思う。でも、なんか悪く言われてんなーって空気は分かる。そういうのを、見逃しちゃいけないと思う。

あ、ちゃんとメルカリ発送と買い物には行きましたー。

(終わる)