こんにちは★

 

今年の4月からLaki lomilomi salonとマナカードリーデイングをメインで活動予定しております、光余(みつよ・michi)と申します。

 

出身地は神奈川県です^^

18歳で高校卒業後にオーストラリアへ1年間ワーホリにいってました。

その後はホテルで働いたり、テレアポしたりなど色々やりたいことをやり自由にさせていただいておりました。

 

なぜこのセラピストの業界に入ろうと思ったかというと、元々人助けやボランティア、美容、綺麗にすることは好きでした。

小さい頃は困っている人を見ると知らない人でも声かけてよく手助けをしていました。

それがいきすぎたのか、声かけられることも多く知らないおじさんに駅前でお金をあげちゃったこともあります。笑

※これは詐欺の手口なのでみなさんお気を付けくださいね!!!!!もう騙されません!!

 

それはさておき、、

ただ好きの同時に大きな抵抗感もありました。

こんな私がセラピストとして美容業界に入っていいのか、、、、

 

なぜかというと、私は小学2年生から高校3年生までサッカーをやっていました。

小・中は男子サッカー部で男の子と混じってサッカーをやってました。ので、、、見た目がものすごく男の子でした。

 

言動も身振りもノリも男の子、思春期にはついにモヒカンにしてしまうほど

もうみつよだけにみつおとも言われるぐらい。笑

この時のあだ名はゴルゴ13でした。笑

 

なのでこんな私が、人を癒し綺麗にしたりアドバイスなんかできるのか??!!というブロックがありましたが

勇気を出してこの業界に飛び込みました!え〜っい!!!

 

そしたら今までと違う、大変だけどクライアント様が喜ぶ顔やお言葉をいただくことがめちゃくちゃ嬉しくて

ものすごくやりがいを感じました!

 

※当初のエピソード

あまりにも今まで生きてきた世界観が違いすぎて、いらっしゃいませ!こんにちは!がここは居酒屋じゃないからね。と注意をされてました。

 

そしてクライアント様を元気にするだけではなく、自分自身も元気で綺麗にしてハッピーにすることの大切さにも気づき

奥深さを感じ、今に至ります。

 

そして銀座にあるサロンで店長を務めさせていただきました。あの私が!!

スタッフもお客様も会社の雰囲気もとてもいい会社でした。

いい経験と学びをさせていただき有難うございました。

 

たくさんの支えの中でここまできましたが、今はより自分のカラーでクライアント様を癒していきたいと

強い思いが溢れ出て、個人でサロンを運営しようと決意しました。

 

セラピストとして活動していく中で心と身体がものすごく密接していると感じました。

 

私自身も心が崩れ体調を崩したことや、逆に身体を崩して心も崩す経験もしました。

 

このバランスは本当に大切なことだと思いました。

 

どちらも癒して元気にしたい。その想いを現実にするために"Laki"(ハワイ語で幸運)では多くの人のお役に立てれたら嬉しく思います。

 

そして元気になった人のエネルギーがまた他の人へ伝達して元気♪ハッピー♪エネルギーが広まっていけるといいなと思っています。

 

簡単と言いながら長々と自己紹介をさせていただきました☆

 

お読みいただき有難うございました☆