この間の出来事ですが

 

あなたはどんな夢を叶えたいですか?

 

それは何故ですか?

 

こなえたいのに何がネックですか?

 

と私のたくさんある夢の中の一つについて掘り下げをしました。

 

そして堀だげていくと見えなかった私の心のうちの声『自信をつけたい。』という声

 

そしてたまたまいつも拝見させて頂いているkuさんの動画の中で【自信をつけたいという夢から醒める】をもう一度聞いてみました。

 

内容は簡潔に伝えると

 

#自信をつけたいと思うのはエゴからくる欠乏感

 

#この世界は流動的にできている

 

#相対の世界の中で何かをつけようとすると何もつかない

 

#絶対の世界に入る

 

#ハイヤーとつながる

 

#自信をつけたいというエゴの欠乏感に騙されない

 

#エゴから離れると欠乏感が薄れる エゴが小さくなる 根拠なき自信になる 自信はあった。

 

#体験しないと自信がつかない 明るいところから自信を持つ 明るいと行動して経験するようになる

 

#暗闇から始めないで明るさから始める 一歩楽しんでみる

 

とのことでした。

 

 

いやー確かにその通りでした。

 

やりたい事があってもやりたくない。逃げたくなる時なんてしょっちゅうありました。

今でもあります笑

 

私のエゴが自信をつけたい理由は恐怖心がありました。

 

この恐怖心は完璧主義な性格も要因でエゴがより強く自分自身に恐怖を感じながら自信をつけたい!!

と叫んでいる事がわかりました。

 

※エゴとは過去の感情に執着してて、トラウマや自分への評価だったり、、、思考の声だったりもします。

 

じゃあ夢を叶えるためにどうすれば良いか、エゴが過去に執着している感情を手放す事です。

手放すことで執着していたのが取れて、エネルギーの流れがよくなり今を生きれるようになる。

 

そうすると本当に行きたかった道に進んで行ける夢が叶うということでしょうか。

 

今日もいい勉強になりました。^^

 

寝る前に手放しワークをしたいと思います★

 

ではではお休みなさい

 

laki lomilomi salon

光余 / michi