大阪中央区の結婚相談所 エルウェディング 婚活イベント エルリアンパーティー

~婚活経験のあるカウンセラーが成婚できる方法をアドバイス~
大好きな人と恋愛結婚できる結婚相談所の L L 婚活ブログ


テーマ:

おはようございます。

大阪市中央区の結婚相談所

エル・ウェディング のやまだかおりです。

 

気持ちの良いお天気音譜

今日のお見合いは4件はーと

仲人は、ホテルでお引き合わせしたらすぐに帰るので、お話するのはお二人だけで。

 


だいたいホテルのティーラウンジでお見合いするのですが、普通のカフェでお話することもあります。

予約が取れないホテルでは、当日いっぱいだと他店に行くしかないこともあるのです。


 

しかしそんなときビックリマーク

男性がどんなリードをしてくださるのかを女性は見ていますキラキラ

 

花1.入れない旨を店員さんから告げられた時の受け答え。

花2.少し待つのか他店に行くかのスマートな判断が出来るのか。

花3.他店ならそこに行くまでのリードの仕方や会話。

 

婚活中の男性は、そんなさり気ない言動を自分は出来るのか確認してくださいね。


 

花1.ハッキリときちんと答えていますか。ぞんざいな言葉遣いはしていませんか。

花2.は「何かあった時の対処」に結び付きます。

花3.はまだ会って間もない時。歩きながら話すというのはなかなか緊張するものです。だからこそこれが出来る男性は第一印象がかなり良いものになって来ます。

 


「何をそんな基本的なことを」と思いますかはてなマーク

でもね、案外出来ない人が多いのですよね…^^;

 

 

そして「一問一答」にならないよう、「言葉のキャッチボール」をしてくださいね。

「一問一答は言葉を交わしてはいるけど会話ではないですよ。

質問してお相手が答えたら「そうですか」「そうなんですね」だけで終わらせず、ちゃんと答えた内容についてもう一度言葉を返してください。

 

男性はお見合いの前に、

「どんなことを話題にするか」

「会話をリードするならどんな流れにしたらスムースに話せるか」

「相づちのバリエーション」

などなど、シミュレーションしてみても良いかもしれませんね。


………………………………………………………
無料相談、結婚観カウンセリングご予約は 下記ボタンより受け付けております。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

結婚相談所 L Wedding & L Lien Partyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。