最大のワガママは…? | 大阪中央区の結婚相談所 エルウェディング&婚活イベント エルリアンパーティー

大阪中央区の結婚相談所 エルウェディング&婚活イベント エルリアンパーティー

~婚活経験のあるカウンセラーが成婚できる方法をアドバイス~
大好きな人と恋愛結婚できる結婚相談所の L L 婚活ブログ

こんにちは。

大阪市中央区の結婚相談所

エル・ウェディング のやまだかおりです。

 

友達同士でも恋人同士でも、「甘えられない人」ってたまにいますかお


本当は色んなことを考えているのに、なかなか自分の気持ちを言えない人や、中には相手に意地を張って気持ちを言わない人も…シラー

 

①「自分の気持ちを言わないこと」イコール、「自分はワガママを言わない人」と思い込んでいることがある。

②でも、気持ちだけはしっかりあるから、相手が自分の気持ちを汲んでくれないときは不満だったりする…むっ

 

「言わなくてもわかって欲しい」という気持ち、それこそが最大の甘えであり、最大のワガママなのですよガーン汗


自覚がない人が多いかなあせる


伝えたいことは言葉にしないと何にも伝わらないのですよウインク