先日展示会への参加申し込みをすませました、

どうも こらるです。

 

7月のハナシなのにもう今から緊張してしまって

浮足立っていますw

 

全部で6枚展示して頂こうと考えていて

一応5枚は完成し、残りは1枚となったのですが

筆が進まぬ……

 

ハガキサイズなので描き始めると早いのですが

取り掛かるまでにこんなに時間がかかるなんて泣けてくる。

構図も決めて資料も揃えたのになあ、

早くとりかからないと~!

 

 

さてタイトル。

 

先日(5/12(日))「林修の初耳学」を見たのですが

ゲストがタレントのMEGUMIさんだったんですよ。

で、内容が「美について」みたいな内容で

「キレイはいくつからでも作れる!(`・ω・´)」と断言されていて

ご自身も実行されているんですよね。

 

 

 

それを見て、鏡で自分の顔を見て

もんのすごい劣化を感じてしまった訳です。

 

ほうれい線、眼の下のたるみ・クマ

各所にひょっこり顔出す小じわ……

 

これは!このままではただの汚いバアサンになってしまう!!

と、一念発起、にわかですがMEGUMI信者に変身~!

 

といってもあまりお金はかけられないので

簡単にできそうなことから始めました。

それが「フェイスパックシート」

 

MEGUMIさん曰く

「1日1回、やっすいのでいいからパックしてみて。

3日で変わります!!(`・ω・´)」

らしいので、次の日さっそく近所の薬局へ買いに行きました。

 

最初のお店では大容量の箱タイプ(32枚入り1760円)が

売り切れていて、仕方なく個別包装のもの(7枚入り440円)を

2つげっと!

 

でもこれじゃあ全然足りないよな……と思い

すぐ側のダイソーさんで5袋げっと!(2枚入り110円)

 

左がダイソーさん、右が欲しかった「ルルルン」

 

これで7×2=14、2×5=10 で24枚は確保!

したのですが(あれ、これじゃあ1か月分ないじゃん)

と不安に襲われ、いちかばちか近所のスーパーへ行ったところ

 

ありました!32枚入り!!しかも3箱も!!

灯台下暗しとはこのことですね(^ω^)

とりあえず1箱げっと!!

 

 

これで私もMEGUMI信者~!(にわかだけどw)

頑張ってキレイを目指します(`・ω・´)

 

キレイなおばあちゃん目指すぞっ!!

 

 

おしまい☆

 

 

ちなみにマスクの使用感ですが

ダイソーのものもそこそこいいんですが

化粧水がサラサラなのとシートが少し薄めなので

顔に貼っても水滴があごからしたたってきます。

あと乾くのが早い(薄いから?)ので

早めにはずした方がよさそう……

 

ということでこちらはあるだけの分、

午前中に使っちゃえ!ひゃっは~贅沢~!!

にしました。

 

ルルルンですがこれ、非常にいいです。

化粧水ももっちりタイプなのでそんなにたれてこず

シートも厚めでみっちり張り付く感じ。

ただ難点(私だけかも)をいうと

手に取ってから開くのが大変!

 

もっちりたっぷり化粧水がついているので

開きにくくてなれるまでは丸まってしまう~!

 

昨日近所のスーパーに行ったら全部売り切れていました、

恐るべしTVのチカラ!!

 

でもネット通販では普通に(いまのところ)買えます。

公式で買ってもアマゾンで買っても

近所の薬局でもスーパーでも1760円は変わらないので

お得に買えるタイミング(薬局のセール日とか)で

買うのがいいかもしれません。

 

 

 

1760円以上で売っているお店も沢山あるので

お気をつけて!!