最近なにかと失敗しています、どうも こらるです。

 

簡単DIYやっては失敗し、簡単お菓子作りしては失敗し。

まあ失敗は成功のパパって言うからな!良しとしよう!!

(ポジティブw)

 

今回の鬱明けから、少しずつ自然にポジティブに

考えられるよいうになってきています、

最近『ちいかわ』を見るようになってからは

それに輪をかけて前向きに生きられるようになりました。

 

『ちいかわ』ばんざい\(^o^)/ (なんのこっちゃ)

 

 

さてタイトル。

 

久しぶりにお絵描きUPです、

1枚は去年地元の文化会館で展示して頂いたもの、

1枚は今朝仕上げたものです。

 

1枚目、それど~ん。

 

 

この絵、今更発見した大きな間違いがあるんですよ、

それは「着物の柄はこういう流れで入らない」ということ。

 

本来着物の柄は右から左に流れるように入るらしいので

この絵のように右側(画面左)にがっつり模様が入ることはないそうな。

 

これはね~、最初描いていなかったんだけれど

旦那さまに

「え~、着物ってもっと柄がいっぱい入ってるイメージだわ~」

「手抜き手抜き~」と言われてカッとなって描いた(笑)

 

学習したので次に生かそう!

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

2枚目、それど~ん。

 

 

3月にラフを何枚か描いたうちの1枚、

気に入ったので作品にしてみた。

1か月かかったとかもうねwww

 

リハビリなので顔だけ絵ですごめんなさい(汗

 

泡をどうするか悩んでポスカで描いたけれど

全然発色しなくて失敗、

でもキレイにスキャンできてるね、わずかに見えるw

 

胸とか腕とかふっくらいい感じに塗れたのに(当社比)

サンゴ描いたらなんも見えなくなった( ̄▽ ̄)

まあよくあることだな、うん。

 

本当に顔だけでは作品にならないので

ささやかだけど背景や構成考えてがんばったけれど

泡で失敗したなあ、これ課題。

 

 

DIYが楽しくてちょっとお絵描きがおろそかになっているけれど

ぼちぼち描いていこうっと。

 

 

 

おしまい☆

 

だいぶマンガ絵から脱出できてるんじゃないかと

自画自賛。

もっと背景だのなんだの凝れば「イラスト」に

なれると思うの!

 

今年も秋の文化会館まつりに向けて

2枚は作品を仕上げないとね!

頑張れ~、私っ!(`・ω・´)

 

(チカラ尽きたら2枚目使うと思うw

それこそ手抜きじゃのwww)