めちゃめちゃ寒いですねっ! どうも こらるです。

 

昨日降った大雪がようやく溶けかけていますが

このまま冷え込むだろうから明日はガチガチに凍るんだろうなあ。

 

三寒四温にもほどがあるでしょ、令和ちゃん。

 

早咲きの桜や冬眠明けの(したのかどうか怪しい)クマも

この寒さにびっくり仰天なのではないでしょうか。

 

 

さてタイトル。

 

 

『Palia(パリア)』楽しくプレイしているのですが

今ちょっと足踏み状態になっております、

なにしろレベルを上げたくない!

 

なぜならこのゲーム、色んなポイントやゴールド

MAX値が低いのに蓄積されないんですよ。

 

お金はMAX30万しか持てない、それ以上稼ぐと流れてしまうので

使わざるを得ない。

まあこれはいいんですよ、使いどころがいっぱいあるので。

 

問題は名声値。

この「773」ってやつが名声値なんですが

なんとMAX値が1000しかないのです(TωT)

そして今、使いどころが全く無いんですよ。

 

スキルのレベルが上がれば「5」もらえ、

クエストを終わらせれば「20~30」もらえと

とにかくちょこちょこともらえてしまうこの名声値。

 

流したくないんですよ~、うが~~!!

 

一応今月末(日本だと2月28日(水)かな?)にパッチが

当たる予定なので、そこで使い道ができればいいんですが。

 

もしそこでも使い道ができなければ……

 

考えただけでも恐ろしいっ!

 

 

まあ流れちゃってもキニシナーイ(・▽・) って割り切れば

いいんだろうけれど、もったいない精神が強いので

そうも思えず……

 

 

そんな訳で今現在はレベルを上げないようにプレイ時間も

減らして遊んでいます(TωT)シクシク

 

 

ハウジングにチカラを入れればいいのだけれど

その為にはお金が必要、稼ぐ為にはスキルを使って

収集作業をせねばならないし。

(ちなみにハウジングに手を出したら沼ですw

いくらお金があっても足りないwww)

 

 

とりあえず来週の水曜日(木曜日かな~)までは

ゆるゆるプレイしたいと思います。(;´д`)トホホ

 

 

おしまい☆

 

 

 

ケニヤッタたんのお絵描きリベンジをしようとしているのですが

デジタルで描こうとしているのでなかなか進まず……

 

デジタルは準備が大変なのですよ、我が家の場合。

自分の部屋とまでは言わないけれど

常駐できる作業机がぽぴいです(・ω・)

 

る~るる~♪

茶の間のちゃぶ台が~♪

私の作業場~~♪

 

る~るる~♪

食事の度に~♪

片付けないといけない~~♪

 

 

まあ水彩画を描こうとしても

同じくらい大変なんですけどね。

 

あ~作業机がぽぴい!