毎日元気にゲーム三昧 どうも こらるです。

 

「Palia(パリア)」めちゃめちゃ面白いです。

まあMMOなので色んな人がインしているので

時々嫌な気分にもなりますが、まったりスローライフゲームなので

概ね楽しくプレイしております、

 

「Palia(パリア)」のお話はまたいづれ……

(今、実は旧正月イベントが来ているので

書く事はいっぱいあるのですが、スクショ撮り損ねたり

記事にする前にクリアしちゃったりでw

 

楽しいので是非紹介したいんですけどねぇ(^ω^)

 

 

 

さてタイトル、今日はふたつの買い物の内容を記事にします。

 

まずひとつめは

やっと買いました!任天堂switchのコントローラー!!

 

ずっと前から調子が悪くて、早く買わなきゃ~と思っていたのですが

色んなカラーが展開されていて、どれを買うか迷っているうちに

こんにちにいたります。

 

まあ私は「牧場物語」や「あつ森」「麻雀」くらいしかswitchで

やっていないので(やり込んでいるがw)

多少コントローラーの調子が悪くても気にならなかったんです、

格闘ゲームやレースゲームなんかをやるには致命的かもですが

スローライフゲーはそんなシビアではないので良かったのです。

 

だましだまし使っていて、なぜ今急に買ったのか?!

そう!それは!!

 

めっちゃ可愛いパステルピンクが発売されるんですよ~♪

 

私のガラじゃないかもしれませんがやはり女の子

可愛いピンクに一目惚れです(^ω^)

 

(※画像は某ヨドバシカメラさんのサイトより引用)

 

やったあ♪ついにコントローラーの不具合から脱出だあ(^▽^)♪

 

 

……なんですが。

 

 

実はこのコントローラー、発売日がなんと3月22日!

いやん、まだ一か月以上もあるじゃんwww

 

という訳で発売日までは忍耐の二文字でゲームします!

いいんです、時々勝手にぐるぐる廻ったり

勝手にAボタンが連打されたりしても

「Palia(パリア)」をやる分には問題ないのです(笑)

 

ああ、到着が楽しみだ♪

 

 

そしてふたつめ、前々から欲しかった「大きめのバッグ」を

購入しました!

 

今までは吉田カバン(ポーター)のレディースのショルダーバッグを

使っていたのですが、丈夫でデザインも良くていいんですが

いかんせん開閉部が狭くてものの出し入れがしづらくて(><;

 

なんとかいい感じのバッグで、できればお安いもの、欲しいなあと

思っていたのですが、ついに出会いました!

 

そう、小さい方が海外でも大人気というアレですアレ。

 

ユニクロのラウンドショルダーバッグ!!

 

(画像はユニクロさんの公式HPより引用)

 

本当はブラウンが欲しかったのですがどうやら絶版みたいで

入荷しない と最近知り、じゃあ!と色違い(アイボリー?)を

購入いたしました!!

 

これと同じデザインの小さいヤツが何かと話題になっておりますが

海外では「ユニクロのバーキン」とまで言われているとかで、

ならば小さいヤツより大きいヤツならもっともっと入るんじゃないか?

と思い、購入。 一応現物を店舗で何度もチェックし

「これは大容量に違いない!(`・ω・´)」とわらわら買いました。

 

前回下見に行ったときは全3色(白・黒・アイボリー)、どれも

沢山おいてあったのですが、今日行ったらアイボリーが残り3つしか

ありませんでした、多分みんな再入荷待ちでブラウンを狙ってたんだろうなあと

推測(再入荷の通知は受け付けていたんですけどね~、ある日突然消えてましたw)

 

 

なにせ税抜き2990円!これは安い!!

もし使ってみて良かったら色違いでもう一個買うんだ♪

とワクテカしながらバッグの中身を移し替えたのですが……

 

 

……

 

 

思っていたより入らない……(´・ω・`)

 

 

え?待って、見た目は今まで使ってたポーターより大きいのになぜ?!

今までの荷物を全部入れたらパンパンになってしまった(><;

 

 

う~ん……さすが吉田カバン、ポーターの名にたがわず

沢山入るんだね……

バッグの中を整理するためのインバッグを止めたらなんとか収まった……

 

 

安物買いの銭失いではないけれど、私みたいに色んなものを

持ち歩きたい人にはちょっと容量少ないかも……です。

 

 

でも軽くて(なんとか)全部荷物が入ったので機嫌よく使用しますけどね♪

 

 

 

とまあ、こんなお買い物事情でした。

 

 

次こそは是非「Palia(パリア)」の記事を

書きたいと思いました。

 

 

おしまい☆

 

 

 

久しぶりのブログが長文で中身すっかすかですみません(汗

 

文章のまとめ方、忘れている気がします、早く本を読めるように

なりたいなあ~(遠い目)

 

随分元気になりましたがまだまだ本調子ではありませんねぇ、

気長に回復を待ちますです。