合成洗剤って臭いですね、どうも こらるです。

 

初売りで景品に合成洗剤をもらって使っているのですが

すんごい匂いしますね。

ずーっと台所用せっけんを使っていたのでその合成された匂いに引いてます。

 

ちょっとの量でいつまでも泡立っていたり、かなり油汚れに強かったり

する部分は感心していますが、この匂いはダメだ私。

 

もったいないので使っていますが終わったらやっぱり

せっけんに戻します。

 

 

さて、タイトル。

 

 

以前に記事にした『Palia』(パリア)というゲームに

ハマっております。

 

配信直後はやってもイマイチ面白くなかったのですが

それはやはり鬱のせいだったらしく、今メチャメチャ楽しくやっています♪

 

「どんなゲーム?」と尋ねられたら即答できます、

『牧場物語4 オリーブタウンと希望の大地』にそっくりです。

 

そう、『3』でも『2』でもなく、あのクソゲーオブクソゲーの

『牧場物語4』ですwww

 

といっても『ぼくもの4』の悪いところは全部改善されている感じの作りなので

コレ系のゲームが好きな方にはたまらんくらい面白いと思います。

 

7割『ぼくもの4』、

崖のぼりやグライダー(滑空)、狩りは『ゼルダの伝説(ティアキン)』

釣りは『マビノギ』っぽいかな?料理はオリジナル要素っぽいです。

 

 

こんな感じ。

背景がクリスマス仕様なのはさすがの海外ゲームってとこでしょうか。

 

 

キャラクリがんばったw 海外アニメっぽい顔立ちなので

なかなか可愛くできなくてwww(好きな人にはごめんなさいだな)

 

ツインテールっぽい髪型もこれしかないのでガマン

(テールじゃなくてお団子ですねw)

 

switchとPCでプレイできます、基本無料、パリアアカウントを登録して

ログインするだけ!

課金要素がファッションアイテムのみ(2024.1.19現在)

 

「え?これマジ無料?!@@!!」っていうくらい遊べます。

まあまだまだ開発の余地、改善の余地がいっぱいあって

バグまみれって部分もあるのですが( ̄▽ ̄;

 

課金アイテムがどんなかというと

 

 

…………

 

ビミョーwww

 

なんというかさすが海外のゲームって感じでぶっ飛んでます(笑)

しかも高い!

左上のセール中のセットでも850パリアコインが必要で、

それがいくらかというと

 

 

1175円、たっか!!

これ、セールしているからこの値段だけれど

他のお洋服セットなんて2549パリアコイン~で

リアルマネーだと3500円弱。

 

たっか!!

 

面白いゲームなので課金して応援してあげたい気持ちはやまやまなのですが

高いよ(><;

 

なのでもうしばらく課金は様子見です、もうちょっとお子ちゃま価格に

なれば「ついつい課金」しちゃうんだけどなあ~。

 

 

とにかくめちゃめちゃ相性が良くてすごく楽しくプレイしています♪

興味のある方は是非DLしてみてくださいね(^ω^)

※現時点ではPCとswitchだけの配信になっています。

 

 

おしまい☆

 

 

って、おしまいしましたが、蛇足でささやかなお願い。

 

もしも「じゃあPalia、やってみっか!」

と思われた方、良ければパリアアカウントを作る時に

私のフレンドコードを入力していただけないでしょ~か…

 

フレコを使っていただくと、ゲーム内アイテムが双方もらえるんです。

紹介した方は「チャパーグッズ」(パリア内の生物の名前)

紹介された方は「フルーツバスケット」(だったはず…)

 

私は旦那さまに紹介される形で始めたので

旦那さまのフレコを使ったんですよ、

でも旦那さま、全然やらなくてアイテムあげなきゃよかった状態……

 

なので私のフレコを使っていただけると、私が泣いて喜びます。

よかったら入力してやってくださいね。

 

ちな、入力しても誰が入力した! とか解りませんのでご心配なく。

ゲーム内でフレンドになって下さる方はまた別途ご連絡ください♪

 

 

長々とすみません、以下フレンドコードになります

(めっちゃ長いのでなんかごめん)

 

3701958c - 8fa5 - 4a14 - 98d2 - e2eca0ac157f

 

よろしくお願いしま~す♪