今年の七夕も多くの入居者様が思い思いの願い事を書いてくださいました。

非常に危険な暑さの夏がとうとうやってきましたが、

皆さま冷房を我慢せずどうかご健康にお過ごしください七夕

 

そんな入居者様の健康の一助となりうるレクリエーションが

七夕の日の7日に行われました。

「健康ウォーキングインストラクター」伊藤徹先生

(デューク更家さんのお弟子様とのことです)による『健康若返り体操』。

高齢者が座りながらでもできる、

無理なく全身を動かす事で体と心のリフレッシュになり、

今より元気に、気持ちも若返るような体操をご教授いただきました。

 

 

 

 

皆さま笑顔で大きく手を上げ、たしかに若返ったような印象を受けました💪

 

 

 

そして26・27日は加島中央公園での盆踊り大会があり、

リュミエールからも少数ながら入居者様をお誘いし、ご参加いただきました。

 

 

 

 

このような場に来ると、本格的に夏が来た!という気分になりますね🎇

参加された入居者様方もその雰囲気を存分にお楽しみいただけたようです。

 

さらに8月には恒例行事の夏祭りが控えており、

入居者様に楽しんでもらえるよう現在鋭意準備を進めております。

お楽しみに祭