春です!新年度です!!

期間は短かったですがキレイな桜の花が咲きました!

 

 

 

入居者様方も食堂のベランダから鮮やかな景色を楽しまれていました。

開花期間中、雨の日もありやや早めに散ってしまった感があるのが少し残念ですね。

 

 

 

4月に入りようやく暖かく……少し暑いくらいですね、

気温が上がりすごしやすくなってきました。

そんな気候の変化に伴い入居者様の体調や室温の調整に気を配りつつ……。

 

カラオケレク復活です🎤♪

 

 

 

コロナ対策実施後、長い間中止していたカラオケレクでしたが、

アンケートにて再開の要望が多かった事と、施設の規制緩和に伴い

約4年ぶりに実施することとなりました。

歌好きな入居者様方が集まり、得意な曲で歌声を披露されていましたが、

マイクを握ったり他の方々に聴かれるのが久々だったためか

皆さん歌唱時はやや緊張されているようでした。

 

そして、麻雀好きな入居者様が集まっての麻雀レクも実施。

 

 

 

桜をバックに約2時間以上対局されていました、すごい集中力!

 

その他、運動レクやミュージックケアなど定例のレクリエーションも多数行われ、

身体も頭もフル活用し参加入居者様方には良い刺激になったと思われます。

今後も皆さまが元気になるようなレクリエーションを企画・実施していきます。