2024年は能登半島地震という大変な災害からスタートしました。

今回の地震を受け、当施設も改めて防災の意識を強く持ち

入居者様の生命を守れる行動を取れるよう、対策や訓練に取り組んでいく所存です。

2024年もリュミエール加島をよろしくお願い致します。

 

さて、今年の1月も自力での外出な困難な入居者様を優先に、

施設近隣にある香具波志神社へ初詣に行きました。

 

 

 

 

 

 

コロナ対策も緩和され縄を振って鈴を鳴らせるようになっており、

見慣れた神社の姿に戻っていました。

「今年はもう(体力的に)無理かなと思って諦めてたから行けてうれしい」

とのお声もいただきました、来年も変わらずお参りに行きたいですね⛩