5月になりました。

施設内では子供の日に母の日と、祝日に合わせた飾りつけを設置したり、

 

家族様からカーネーションなどのプレゼントが贈られ、

入居者様方の目を楽しませてくれました。

どれも華やかで素敵な贈り物ですね🎁

また、14日には母の日の行事食も提供されました。

「寿司ケーキ」のボリュームがすごい🍣🍰

 

また、今年も風呂場では菖蒲の根葉を浮かべた「菖蒲湯」を実施。

今回は先月の施設内コロナ感染状況を鑑み、

通常5日頃に実施されるタイミングをずらして12日に行ないました。

腰痛や神経痛を和らげる、血行促進、肩こり改善、冷え性改善と様々な効能があると

言われていますが、リラックス効果が特に出ているようで

どなた様ものぼせない範囲で通常より長く湯に浸かっていただきました。

 

今後は梅雨を経てまた暑い夏がやってきます。

施設内の室温管理に気を付けつつ、入居者様が季節を感じていただけるような

行事もこれからも実施していきたいと思います。