3月に入りかなり温かくなってきました。

しかし、朝夕はまだ冷え込んでいる為服装選びが難しいですね。

急激な気温の変化で入居者様が体調を崩されないよう、

各お部屋の室温には細心の注意を払うようにしております。

そして花粉がすごい……予防

 

 

 

さて、新型コロナ流行以来、長らく実施を控えていました『外食レク』ですが。

最近の感染者数低減状況を踏まえ、約4年ぶりに実施を再開する事になりました!

散歩以外での施設外で行うレクリエーションは本当に久々です。

 

外食先は施設近隣にある『びっくりドンキー』。

職員は感染対策を継続しつつ4人ずつ週替わりでご案内しています。

 

 

皆様(職員も)思い思いの品を注文し召し上がられていますが・・・・・・

 

人気だったのは今が旬のイチゴを使ったパフェで、皆さん好んで注文されていました。

普段食の細い方でも、この時ばかりはがっつりスイーツを召し上がられています🍰

本当に久しぶりの外食レクだったこともあり、参加した方々皆さんとても楽しそうでした。

 

 

 

さらに25日には、2022年度下半期の運営懇談会が行われました。

前回同様、家族様もご参加いただき現在の当施設の運営状況や

料金改定についての説明が行われました。

 

 

 

食堂から見える加島西公園の桜も咲き始め、いよいよ春本番となってきました🌸

施設の行事、レクリエーションの内容も徐々に本来の形に戻ってきています。

4月は見ごろの内にお花見レクを実施していく予定です。