12月に入り、寒さが本格化してきました。

北国は寒波の到来で大雪など大変なようです。

入居者様の皆さんにはこの寒い中にも楽しみを見出して頂く為に、

20日からのお風呂で湯舟に柚子を浮かべる「柚子湯」を実施しました🍊

色鮮やかな見た目にほのかな柚子の香りも漂い、

身体を温めつつ視覚・嗅覚的にも楽しんで頂けたようです。

 

 

 

 

さらに実施日は前後しますが、18日の日曜に

毎年恒例の行事である「クリスマス会」が今年も無事行われました。

今年は(も?)名物職員主導によるクリスマスソングの合唱から始まり・・・

 

施設長と看護師によるデュエット🎵

 

さらにこれまた名物職員によるマジックショーが披露されました🎉

 

マジックの数々はタネがばれる事もなく大成功!

 

最後はお楽しみのケーキタイム🍰

 

 

 

皆様クリスマスの雰囲気を感じつつ、楽しくお過ごしいただけたようです。

今回、特に好評だったのがマジックショーだったようで、

これを受けて実施した職員はさらにいろんなマジックを習得したいという

意欲が沸いたようです。次にショーが開催されるのが楽しみですね!!