お久しぶりです
 
 
 
今日はリュミエール加島から見える風景のご紹介です。
リュミエール加島の建物は5階建てなのですが、5階の窓から見える景色はこんな感じです。
イメージ 1
 
 
そう、新幹線の高架が目の前に走っているんです
新幹線好きの人にはたまりませんね!!
 
 
ところで皆さん、“ドクターイエロー”って聞いたことありますか?
検査することを目的とした新幹線なんですが、
めったに見かけないことから、見ることができると幸せになるなんて噂もあります。
 
 
私は今まで1度だけ見たことがあるんですが、車体が真っ黄色で、おお~っ、と見とれてしまいました。
入居者様の中には、まだドクターイエローを見た事がなくて、
窓から時々探してらっしゃる方もいます。
その方はドクターイエローを見るのをすごく楽しみにしていらっしゃるので、
いつか見ることができたらいいなと、心の中で応援しています
 
 
 
もし、ドクターイエローを激写できたら、このブログでも紹介したいと思います。
撮れるかな~、難しそうだな~あせる
 
 
 
ちなみに新幹線が通るとこんな感じです。(これをとるだけでも1時間くらいかかって……)
イメージ 2
 
ではまた!