「リュミエール加島」とは・・・!!!!
 
2012年4月1日に開設した社会福祉法人 加島友愛会が運営する介護付有料老人ホームです
また小規模多機能型居宅介護も併設しており5月1日に事業を開始しております
 
開設してはや3ヵ月が過ぎました
徐々に環境にも慣れ、入居者様それぞれに合った援助を提供できるようにスタッフ一同、日々取り組んでおります。
 
このブログではリュミエール加島の内部、周辺の環境、日々の入居者様の生活の様子などなど・・・
 
より多くの方にリュミエール加島の事を知っていただける様、あんな部分やこんな部分まで
紹介していきたいと思います
 
まずその外観から~目
 
 
 
 
イメージ 2イメージ 1
    正面より・・・                              加島西公園が隣接しており、日光浴に
                                         最適です♪
                                          傍らにはむくげの花が満開になっています♪
 
 
建物の中は・・・
 
次回のお楽しみ!!
 
 
ちなみに・・・リュミエールとはフランス語で「光」と言う意味だそうです。
 
名前通り、入居者様にとってキラキラ加島の光キラキラのような場所になれるようスタッフ一同努めていきたいと思います  パンチ!
 
 

リュミエール加島 介護スタッフ
鱸 彩(すずき あや)