サードプレイスの仲間に

木曜日の夜

『ねぇ。土曜日、空いてますか❓️』

会いたくなりLINEしました


即レスで決まり

ザ・ゲートホテル東京

でディナーをすることになりました



ここは穴場と聞いていましたが

ホントに 穴場 です。

土曜日だというのに

予約も取れて空いてた

店内も天井が高く落ち着いてた


エレベーターを降りると

ロビーラウンジから目の前に

見える銀座の街



レストランの内装は、

シャンパンの泡をイメージした

とのこと



ディスプレイされていたシャンパンは

BOLLINGER

ボランジェ





大好きなシャンパン🍾

以前は良く飲みました


ボランジェのボトルを見て

昔を思い出しました

ボランジェは、

シャンパンを初めて美味しいと

思えたものでした。





ドンペリ、モエ、ルイ・ロデレール、ヴーヴ・クリコポ、メリー等より美味しいと感じました。


ボランジェの次に美味しいと思えたのは、

フランチャコルタの真髄といわれる

CA' DEL BOSCO

カ・デル・ボスコ



生産者が

日本にいらした時の、

パーティーに伺ったことがありました。


パーティーは、

アルマーニ・リストランテ

だったと思います。


懐かしい~😆

シャンパンが飲みたくなってきました。




お料理はアラカルトのみ

アラカルトはちょっと初めての所は

迷ってしまう

コースがあるといいなぁ~😆

と思ってしまった



お味はまぁまぁかなぁ

雰囲気やサービスは良かった



お茶はペニンシュラに移動



ペニンシュラは、やっぱり素敵

グラフが撤退して

何になるかと思っていたら



アストンマーティンでした。


これからオープンなのか、

車にカバーが掛かり

商談ようのテーブルセットが

置かれてました。


グラフのままであって欲しかった

ここで、婚約指輪💍買いたかった。