しめじ  なめこ  まいたけの
きのこうどんに三葉

毎日、帰りが遅く
ここのところ毎日おうどんです


【OBOG会】先輩が知らない内緒の話し


先輩が知らないだけで

実は

卒後少しだけ

お付き合いした部員がいました


それは

お誕生日にブレスレットを

プレゼントしてくれ

私に好意を持ってくれてるように

感じていました

でも


私の卒業の追いコンの時に

『 先輩のお人柄が大好きです 』

と言ってくれた後輩君


卒後、数年して

『 結婚前提で付き合って下さい 』と

言ってくれました


当時、私はに彼がいましたが

結婚の話は出ていなかったので

後輩君の『結婚前提で』という言葉に

喜びと安心感を感じました。


でも、その頃から

無言電話が来るようになりました


きっと

後輩君に彼女がいるのか?

確認はしなかったのですが

きっといたと思います


きっと彼女は、

後輩君の様子で気がついたのだ

と思います。


後輩君は

頼れる男らしい人で

年下とは思えない後輩君でした


在学中から

後輩君のことを

他の部員とは違い恋心を

抱いていたような気がします


でも、実りませんでした。


今回のOBOG会に,

後輩君も出席してましたが


会釈をしたかしないかくらいで

お話はしませんでした・・・


今思えばその方が

不自然だったように思います。


後輩君は、

誰よりもスピード出世で

随分上の先輩と肩を列べる地位と

なってました