児童クラブの子どもたち




着替えもないけど

小川でべっちゃべちゃになりながら遊び



靴紐縛れないけど

靴紐の靴を履き…




やりたい!

履きたい!

いや〜

子どもって今を生きてなぁ〜泣き笑い

改めて思うとともに…




私は行動をする時

後先をすごく考えているんだなぁ〜泣き笑い

改めて感じた





以前の私なら

私も子どもたちのように

今を生きなきゃ!

そう思って自分を変えようとしただろう…

でもコレって

【今の自分がダメだから】スタート




コレで走り出しても

どんなにいいことを真似ようと

苦しくなって終わるだけなんだよね泣き笑い





【後先を考える自分をダメちょっと不満

にするんじゃなくて

見通せる自分だからこそ

出来ることを考える!



できないことを出来るように…よりも

出来ることを生かす方法を考えた方が

楽チンで簡単だよね指差し飛び出すハート