エネルギーケチになると

まずは

【労力からケチる】




過去のゆるサロライブを観て

ゆきさんのその言葉に

自分を振り返り

エネルギーを出し切れず

モンモン真っ盛りな私…




ホンマや〜泣き笑いw




仕事に対して

そんなに頑張らなくていっかが

発動しまくりで心当たりはありまくり泣き笑い




でも

なんでそうなったんだっけ?と

振り返り再び




正職を最後にしようと決めた年



園のために

人のためにって

動けば動くほど

裏目に出て

【役に立ちたい】そう思って動くほど

ことごとくうまくいかなくて

傷ついて

余計なお世話で…




【自分を発揮しない方がいいんだ】

そんな思いが心に刻まれた




だから

パートで戻って以降

【パートだから】を言い訳に

与えられたこと以外をするのは

余計なことで

しんどくなること




自分を守ろうと労力をケチるようになった





でも

今ならわかる




うまくいかなかったのは

何もしない自分には価値がないから

好かれるため

嫌われないため

評価されるため…




自分を発揮したことが

うまくいかなかった原因じゃなくて

欠乏からの行動だったから

破滅に向かったんだよね指差し





モンモンしてるのは

自分を発揮することをやめて

エネルギーケチになってるから!




仕事に繋がらなくてもいい

無駄なことでいい

エネルギーを出すことに

意味がある!




エネケチ

卒業していくよー!指差し飛び出すハート