ブログより

子供が笑う回数が多いのは、

面白そうなこと、楽しそうなことに

意識を向けているからですよね

幸せじゃないから

こうじゃないから

あぁじゃないからetc…

笑うことがない…悲しい





ノンノンノンノン!

そうじゃなくて




意識の向け先の違いだけ指差し

そっかー!とすこーん!




そしてそんなことから

姪っ子ちゃんと自分を比べてみて思ったこと




4年生の姪っ子ちゃん!

1つお手伝いをすると

10円がもらえるのですが…




10円に喜ぶ姪っ子ちゃんと

たかが10円ぽっち?と思う私




10円に喜べる姪っ子ちゃん

10円なんかじゃ喜べない私




幸せになれるのは

そりゃ

姪っ子ちゃんだわぁ〜泣き笑いと笑えた!




幸せになりたいなら

今ある小さな幸せに気付いて

1つ1つを拾っていくことだと

改めて思いましたとさニコニコ飛び出すハート