姉弟で児童クラブを退会する子へ

アルバム作り



先輩から「どっちか頼む」とお願いされ

お姉ちゃんの方を作ることに



でも先輩は

美術センスがめちゃくちゃ高くて

マスキングテープを自由に操るのが

めちゃくちゃのはちゃめちゃに上手



そんな私の頭の中は…




「先輩みたいに作れない…」

「先輩が作る弟くんのアルバムと

  私が作るアルバムじゃ完成度に差が出ちゃう…」

「弟みたいなアルバムがよかった…って

            思うだろうなぁ…」etc




頭の中のおしゃべりがノンストップ‼︎!

(今思うとする前から頭で先のことめっちゃ考えて

嫌な気分になってる泣き笑い)






【先輩みたいに…】

なんなら

【先輩よりもすごいものを作りたい】

=先輩よりもすごいのを作らなきゃ喜んでもらえない

そんな風に頭に検索ワードを入れると

どうしよう…

無理だよ…できない…悲しい



だから



頭の検索ワードを

先輩はマスキングテープが得意だけど

【私といえば?】


先輩よりすごいのをって張り合うじゃなくて

ただ単純に

【どんなのを作ったら喜んでくれるかな?】



検索ワードが変われば

検索結果ももちろん変わる指差し飛び出すハート



私といえば…

画用紙でチョキチョキペタペタ!


どんなの作ったら喜ぶ?

その子の好きなものは…TikTok!



TikTokで【アルバム 手作り】って

検索したら出るわ出るわ!

画用紙を駆使した仕掛けアルバム!




これだー!!!

見つけてときめいた目がハート愛




その後作りながら

どうしよう…って悩む度に

先輩のよりすごくなるには?って

何度も何度も先輩との比較が

頭をよぎるのだけれど

それをポイ!して

その都度

どうしたら喜んでくれるかな?

検索するワードをチェンジ!



そんな風に作った結果…

たっぷり愛を込めて

作れて大満足ニコニコ飛び出すハート



先輩の先生より…で作るって

渡す相手のことを

これっぽちも考えてない

比較で検索してたら

このアイディアたちにも出会わず

作り終えた後

この心の幸せ感も学びも

絶対に得られなかった!



検索ワードが変わると

結果が変わる飛び出すハート

検索ワードが変わると

引き寄せるものが変わる飛び出すハート



自分の心が

楽になる/ほっとする/心地良い

自分の心が↑こうなる検索を指差し飛び出すハート