『したい→する→満たされる♡』

自分のしたいを
叶えて満たして
ゆるゆるhappy♡

保育士/ワークライフスタイリスト
ばっき-です!

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー



先輩の先生に
アドバイスをもらった後輩ちゃんが
正解迷子になってる姿に
数年前の自分を思い出した照れ



【主担任になって2年目の発表会】




どうしていいかわからず
先輩の先生にアドバイスを求めた





が…しか〜し





先輩の先生の言うイメージが
しっくりこない笑い泣き




えっ?!どう言うことですか?!
わからない
わからない
わからない…







でも
先輩の先生が
言うならそれが正解!






練習開始!

















この劇これでいいの?!





劇の正解は先輩の先生の頭の中
完璧に正解迷子になったゲッソリ






これでいいんですか?







聞かなきゃわからない…







練習を重ねてもしっくり感じられない…
それが苦しかった…チーン








しっくりこないことをするのは苦しい

「自分はどうしたいのか」
アドバイスに従うだけで
そこに自分の思いがないと迷子になる



しっくりきたなら
アドバイスの通りにするもよし!
でもしっくりこないまま進めるのは
どうしたらいいのかわからなくて
苦しみしかない…





そう知った






どうしたいのか
ステージ上で
楽しむ子どもの姿を見せたい♡

子どもたちには
にこにこ笑顔であってほしい♡






その思いが明確になってから
ブレがなくなった






子どもたちの楽しむ姿/笑顔を引き出すには
どうするか
どう進めるか





先の姿が決まってることで
そこだけに向かって走れて
取り入れること/取り入れないことも
すんなり選べて迷いがなかった!






気付けば
どうしたいかに従って
決めた未来に向かって
しっくりを選んでた





そんなことを思った時
佳実さんのブログを読んで
こういうことかなぁ-って思った!




こうしたい!
見たい未来が決まってることで
ブレることなく
進む道が自ずと開ける!




だから
ワープする先を決める!






そして最近強く思う!
保育のこのことだけに通じる学びだと思ってたことが実は生き方/マインド/ビジネス…
たくさんのことに通じてる!



自分はどうしたいか!
しっくりを選ぶ! 
最近の学びだと思ってたことを
昔の自分がしてたことにビックリ‼︎ポーン




保育での学びを
もっともっと自分に丁寧に落とし込む♡
そして
今の学びを保育にもどんどん活かす♡



なんか…楽しいラブ