再放送第2弾『N田君の悲劇①』 |   オフィシャルブログ    「まるでリトルでジャイアント」   Powered by Ameba

再放送第2弾『N田君の悲劇①』



昔、カラオケ店でバイトしていた時の話・・・







ある時、新しくバイト君が入ってくる事になった。





その人は自分より少し年上の

N田君という、いかにも真面目な感じの人だった





大学出という事で、なんとなくキッチリしている感じの印象だった




勤務態度もよく仕事内容もすぐ覚えるんだろうな~って

勝手に思っていた・・・










だが違った・・・










ちょっとイタい人だった・・・










真面目は真面目なんだがちょいヌケている








後輩にも先輩にも「さん」づけで呼ぶのは構わないが、たまに「君」に変えてくる時もあった





使い分けの用途がよく分からない







しかし、仕事さえある程度してくれれば構わない






多少ミスをおかしても頑張る姿勢を見せればいいじゃないか






ええじゃないか







カラオケ店での仕事内容は

お客を部屋へ案内

残り時間を伝えたり

見送り

ドリンクやフード運び





まぁ慣れれば誰にでも出来る仕事だ






しかし酔っ払い相手だと多少接客テクニックがいるけど・・・








まぁそんな話はどうでもいいですね






彼の話です、N田君の・・・。








仕事に慣れてくると1フロアを1人でやらないといけない時もある










ある時、彼は5Fを1人で担当していた。








お客が来たのでフロントから5FのN田へ連絡・・・






応答なし・・・






再度連絡・・・






応答なし








なにかあったのかと5Fへ確認しにいった・・・





スタッフ待機室(パントリー)に彼の姿がない






部屋を見回ると、1つの部屋が暗くなっており

音楽が流れている








(゜Д゜)?!!







N田君が仕事中に1人で歌ってるじゃないか?!









注意すると




『すっすいません〓』

と謝りサッサと仕事に戻った






まぁ人間たまには魔が差す時もあるので






両親の名前と住所を教えてもらい補導という事で、見逃してやった









またある日・・・








N田フロア・・・応答なし・・・






こちらフロント基地、N田基地応答願います どーぞー・・・








これは確認しに行かねばならない





タッタッタッタ・・・






5F到着







はいパントリーにいません






どこにもいません








耳をすますと・・・






N田の歌声が・・・






ちなみに彼は顔に似合わず藤井フミヤの声に似ている。


神様は何かを与える






声のする部屋を開けると、お客の女の子達と楽しそうに歌っているN田






知らぬ間にナンパを覚えたN田





今度は実刑のN田









N田にはきついお叱りがあった・・・





彼は基本真面目だが、勘違いもする





俺らの真似をする





自分もうまくやれると思い込む







パチンコやスロットもやった事ないくせに






俺らに影響されてスロットを一緒にやるようになり





1人でもパチンコ屋に出入りするようにもなっていた・・・







そろそろ本題に入ります〓

次回

『N田パチ屋でYKZに絡まれる』


です。


お楽しみに