車のある日々 | 保険ソムリエールのブログ

保険ソムリエールのブログ

愛知県一宮市にある女性保険代理店。
「LADY」が「LOVE」を込めて
お客様の愛する日々の「LIFE」をお守りします。
「LONG」永く安心な日々が続きますように。

お客様との契約に伺ったところが暗い道に路駐しておくことになったので、ハザード点けておきました。

 
車のエンジン
 
かかりそうで、何か変
 
 
やっちゃいました。
 
バッテリーあがり💦
 
{A7CB62EE-2FA5-4F91-8617-AEF0B5F9605C}
 
近所だから、ママンに来てもらったけど
ハイブリッド車で、わけわからず…。
 
なんか変な青い粉ふいてるし・・・。
 
(車屋さん、ネットワークジャパン A氏によるとサビのようなものでお湯をかけるととれる
から、取っておいた方がよいとのことでした。)
 
ロードアシスタンス呼びました。
 
予定より早く来てくれて、もう、もう、天使?ヒーロー?
 
「中にいてくださいね」
と言われたけど、バッテリー繋ぐの覚えておかなきゃ、と外で一緒に作業見てました。
 
本当に優しくて感じの良いお兄ちゃんだった♪
 
前にもお客様のレッカー移動の現場に立ち会ったけど、損保ジャパン日本興亜の要請で来てくれる方、本当に感じが良い。
 
相手のレッカーは掃除もしないで立ち去ったけど、損保ジャパン日本興亜の方は「ホウキ貸してー。掃除するよ」
と申し出たら
「やるからいいですよー」
とテキパキ。
 
あんまり世話にならない方が良いけど
頼もしいです!
 
 
さて、ノンスタイルの井上さん、
当て逃げしちゃいましたね。
 
残念だなぁ。
 
 
無茶な車線変更の事故なので100対0もありうる事故。
 
運転で不注意だった。ってのは、誰でもあります。だから事故になるのです。
 
有名人だから事故すると騒がれてしまうけれど、事故自体は有名人だから許されない。
ってことではないはず。
 
不注意がないようにしなくてはいけないのが、車を運転する責任でもあります。
そのあとにも経済的損失に責任が取れるように保険があるわけですが、
一人の人間としての責任は、保険が、とか、有名人だから。
では、なく。
 
自分のしたことを受け止め、迷惑をかけた人にはちゃんとお詫びと
安全配慮と、救助の必要があったら最大限の努力をするべきです。
 
その時になにをしたらいいのかわからなかったら、私たち代理店がいるのです。
 
事故だけでないけれど「逃げる」ことが後々、何倍にも大きく自分にのしかかることは
ありますね。
 
逃げてはいけない。
 
ぜひ、家族でも話し合う機会があるといいですね。