3年目のチアフル・ママ 大イベント 損保ジャパン日本興亜の仲間と! | 保険ソムリエールのブログ

保険ソムリエールのブログ

愛知県一宮市にある女性保険代理店。
「LADY」が「LOVE」を込めて
お客様の愛する日々の「LIFE」をお守りします。
「LONG」永く安心な日々が続きますように。

一宮の保険ソムリエール エルフォースの鶴田です。

チアフル.・ママのサポート企業として、ライダーガールとして、ちょっぴり先輩ママとして

楽しく関わらせていただいてます。


そして、無謀とも思えた一宮市民会館を貸切っての大イベントの日が今年もついにやってkました。


今年は3回目を迎え、お祭り感も増してきました。


「チアフル☆カーニバル」


スタッフとして2年走り回っていたけれど、やはり企業ブースは気になります。


出展したいけど・・・自分だけでは無理。


そこで 今年は


損保ジャパン日本興亜(株) JSA中核会一宮分会の仲間に話して

「プロ代理店をアピールするのだぁ!!」

というコンセプトで出展してもらいました。


{688A3212-CF49-40B6-8597-8958C5640455}

キッズジョブの様子

上から目線?ですが、こうしてみるとたくさんのブースにたくさんの親子連れさんたちが!!


さて、損保ジャパン日本興亜のブースは

こんな感じ。ゆるキャラにも出てる「ポンポン」かわいいでしょ。

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命のキャラクターなんです。

おそいの法被もカッコいい。

(暑かったらしいけどね)


{BABF4FE2-9228-4F5A-B3C2-D67FC8019B30}


社員さんたちも休日返上で、応援に駆けつけてくれました。
本当に感謝☆



ポンポン、そういや、最初しか見てなかったような気もするが・・・・。

ポンポンと写真撮れたお子様 いるかな~?



{17D60E50-CC26-4ACB-B426-6E77BA10CB9B}




安全運転体験

キッズたち、パパママはなかなか神経使って日々、運して君たちの安全を守っているんだよ。

でも、万が一の時には、プロ代理店の私たちがいるからね。

{63A1AB88-BED1-4057-AF84-8C6A270FF70F}

終わった子はお菓子のつかみ取り♡





外では「はたらく車」大集合
消防車や自衛隊の車も来てる。

そして地元のよいところ。
「名鉄タクシー」さんや、介護タクシーといえば、「シルバーネット」さん
も盛り上げてくださいました。

{49799EA2-5BB2-433C-8912-78D95331634E}


飲食コーナー。
ココイチカレー、私もお昼にいただきました。

{ADAC2099-F3D2-4A70-8E59-62803E6088C7}


今年はガーランズさんとごとういしょうさんの協力で
人前結婚式が行われました。
たくさんの人が見守っての結婚式。キッズジョブの受付から
眺めてました。
人前でもあるけど、レアなヒーロー前結婚式!!
いちみんちゃんもいるじゃない!!
お幸せにね♡

{F17D9B6A-BE48-4F55-B865-FF547613EBBB}


フィナーレには大成くんや、びーんずくん(尾西信用金庫)、このは警部たちも大集合。
ポンポンもこればよかったのに。

{290422F2-4671-40A3-B772-DB116335F52B}

座席の番号での大抽選会も盛り上がりました。

自転車や、名古屋ドームのバックネット裏の試合観戦チケットなど豪華~☆

この後は、ホワイトリボンライダーのダンス。

ラストは「菓子まき」

今年も無事終わってよかった!!

大変ではありますが、大変楽しいのですよ。

なんでだろう?って思うのですが。

実は、企業ブースと言っても、コンセプトは


「来てくれたお子さん、お母さんに喜んでもらうこと」

合言葉であり、このイベントの理念です。


人は、喜んでもらえた、ってことが「心の栄養」になる生き物なのだと思うのです。

そして、そういったkとを知って、自然に体が動いて笑顔になっちゃう人が
集まって創り上げてるイベントなんですね。

だから、一緒にバタバタしてても心地いい。

「あれをやらねば!!」
「なんで、これ、できてないの?」

そんなこと言う人がいない。

「これ、やろうか?」
「こうしてみようか?」

って知恵と力を出し合ってる感じかなぁ。


チアフルマジックと呼んでるスタッフいました。

うまいこと言いますね。


これからも、笑顔の輪の「チアフル・ママ」 子育てをもっと楽しくしたい若いママさんに知ってもらいたいな。
それを応援しちゃうよ。って先輩ママもどんどん輪に加わってくださいね。


そして、みんなに感謝☆