JAZZの楽しさを味わえるライヴ | 保険ソムリエールのブログ

保険ソムリエールのブログ

愛知県一宮市にある女性保険代理店。
「LADY」が「LOVE」を込めて
お客様の愛する日々の「LIFE」をお守りします。
「LONG」永く安心な日々が続きますように。

本日、お伺いしたお客様は、私が小学生くらいから知ってる音楽関係の方。

ほんとに素敵な方で、いまも、JAZZの大ファンであり、JAZZのライヴの企画などされてます。

{59810F27-5C5D-4B91-B4B9-AABE71F4AB81:01}
2月28日 日曜日
14時30分開場
15時 開演

ドルチェ アートホール
伏見4番出口から徒歩1分


ピアノは林正樹さん

50音順で曲を作る試みをする、ユニークな方らしく、お客様が一番気に入ってるのは
「ソたち」さしすせその「そ」たちつてとの「たち」と拾ったのねー、と理解しました。
すごく楽しくて「可愛い曲なの!ソが全体の中でたくさん使われてる曲なの!」と教えてくれました。

どれどれ?と思い、ユーチューブ探しましたが、想像以上の楽しさです!


50音シリーズの第6番だそうです。

チラシの続き
サックス
アンディ.べヴァンさん
オーストラリアの方ですが、各国の笛系楽器は任せて!の方だそうです。
わりとイケメン🎶
この二人のDUOってことだそうですが、
お客様いわく、掛け合いをしていくピアノだったり、管楽器でも、ずーっと聞いていたいようなミュージシャンって実はそんなにいないのだけど、ずーっと聞いていたいお二人だそうです。

チケット欲しい方は鶴田までご連絡くださいね。

お客様の主催ライヴのクオリティの高さと楽しさは、昨年10月17日に行われ、3回目を迎えた
「エリック・ミヤシロ スペシャルセクステット」
での、来場者から寄せられるご意見にあるようです。

「こんなに暖かくて楽しいJAZZライヴは初めてです!」
とお付き合いで来られた方も感激されてたらしいです。



まず、エリック・ミヤシロさんは、マクドナルドのCMの パラッパッパッパー🎶
を吹いていたり、
ディズニーが何か音源を作るとなると、いの一番にオファーの連絡のくるトランペット奏者だそうです。


その時に共演してたのは
トロンボーンの中川英二郎さん
ルパンの曲のオーケストラには欠かせない方のようです。
動画は、あえて、スターダスト



ほんとに、なぜ、こんなミュージシャンとお知り合いに?
と聞かせてもらいました。

小曽根真さん、って方との出会いで

音楽を聴く耳も生き方も変わった!
と目を輝かせて話してくれました。

伊藤君子さんとの演奏を載せてみます

人との出会いから、また人と人を繋いでいかれてます。
その中心にある音楽。

いいものは人に伝えたくなりますもんね。

私もその一人として
ブログに記録させていただきました。

この発信で、お耳を喜ばせていただく方がみえたとしたら、私も嬉しいです。