ありがとうオリンピック&パラリンピック! | FEVEブログ

FEVEブログ

FEVEは仏語で「そら豆」の意。
ヨーロッパの家庭ではそら豆を「幸運」の証として焼き菓子にしのばせるそうです。
お店の名前は「llittle FEVE」
幸運を運んでくれるコドモは、私達にとっての「フェーヴ」です。

{17C11038-DDCA-4128-96C6-1263D06B2B09}

こんにちは。

2016オリンピック&パラリンピック終わってしまいましたね。
種目に限らず、スポーツって素晴らしい!って思います。

個人的に卓球少女だったこともあり、卓球🏓は大興奮で観てしまいました。
私の時代は、21点の3セットで、サーブの前に「サッ」って言ってました😂

そして卓球したい熱が高まり…
{ACC7D8A4-7CB1-48FC-B88D-C15BABCB386B}

卓球セット買ってしまいました😁

{202A5F01-8A59-4905-B5C4-A1249A97F769}

お風呂上がりの息子相手にやっております。
しかし…なぜパンツを履かないのか…😂

そんな息子は、
日々頭の中はサッカーでいっぱい⚽️

{A4E70436-C638-497D-A02C-1B4C55B6CD8D}

パパに買ってもらったもの、
お誕生日に友達からもらったもの、
夏休みにじいじばあばからもらったお小遣いで買ったものです。
他に本が何冊かありますが、きっと学校へ持って行っているのでしょう😆

ちなみに家練用のボールは、お友達のtottoちゃんの旦那さんで、元Jリーガーの黄川田けんじくんからもらったもの。
食事の時以外、家にいる時間はほぼずーっとこのボールに触っています⚽️

もちろん勉強中も机の下でコロコロ…
練習量も多くなり、勉強がおろそかにならないかという不安で注意した事もあったのですが、そんな時にこの本を読む事がありました。

{A9FDC0BE-E897-4036-8D48-BDC711952E26}

ネイマールの自叙伝。
とくにお父さんの指導方法、子供とのコミュニケーションが語られていて、気づかされる事がたくさんありました。

こんなにも好きな事、夢中な事があるなら、全力で応援してあげよう!って思います。

息子は2020東京オリンピックの次、2024のオリンピックには絶対出るぞ‼︎と意気込んでます。

バスケットの神様、マジックジョンソンの有名な言葉です。

「おまえには無理だよ」
と言う人の言うことを聞いてはいけない。 
もし自分が何かを成し遂げたかったら、できなかったときに他人のせいにしないで、
自分のせいにしなさい。 
多くの人が、ぼくにも
「おまえには無理だよ」と言った。
なぜなら、
彼らは成功できなかったから、
途中であきらめてしまったから、
だから君にもその夢をあきらめてほしいんだ。 
不幸な人は、
不幸な人を友だちにしたいんだ。 
決してあきらめては駄目だ。
自分のまわりをエネルギーにあふれ、
しっかりした考え方を持っている人で固めなさい。 
自分のまわりを野心であふれ、プラス思考の人で固めなさい。 
近くに誰か憧れる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。 
君の人生を考えることができるのは君だけだ。
君の夢が何であれ、
それに向かっていくんだ。 
君は幸せになるために
生まれてきたんだから。 

マジック・ジョンソン


夢いっぱいの子供達へ、がんばれー🎌✨