☆6TH BIRTH DAY☆ と 科学館。 | FEVEブログ

FEVEブログ

FEVEは仏語で「そら豆」の意。
ヨーロッパの家庭ではそら豆を「幸運」の証として焼き菓子にしのばせるそうです。
お店の名前は「llittle FEVE」
幸運を運んでくれるコドモは、私達にとっての「フェーヴ」です。

$FEVEブログ



9月1日

ハルカの6歳のお誕生日でした。



今日だけはお好きなようにどうぞ。


朝から主人と映画に出かけ、
夜は手巻き寿司。

今年はアイスケーキも嫌だというので、
好きなアイスを歳の数選びました。


『HAPPY BD 6』


FEVEブログ



はじめは喜んでいたハルカ。

私達がずいぶんゆっくりハッピーバースデー♪歌うもんだから
どんどんロウがアイスに落ちてきて・・
どんどん悲しい顔に・・



FEVEブログ



ごめんごめん。







今までは
私がハルカの手を引いていたけど、

最近は
ハルカが私の手を引いていく事が多くなった気がします。




きっとこれからは、その手も離れて
少し後ろから見守る事になるのでしょう。




楽しみだよ。



お誕生日おめでとう。
これからもどーぞ宜しくね!




*****************



そんなお誕生日前日は、
幼稚園のお友達と六都科学館へ。


$FEVEブログ




FEVEブログ


去年の今頃来た時には、身長が足りずに乗れなかったムーンウォーカー。
今年はギリギリセーフ。


やっぱり成長しているんだなー。


FEVEブログ

FEVEブログ

ジャーンプ。



FEVEブログ

FEVEブログ

$FEVEブログ

この日はちょうどブルームーン。
プラネタリウムで一足お先に満月見ちゃったね。



$FEVEブログ

さらに今年は原子のお勉強も。

ベリリウムに炭素、
原子核に、陽子と中性子・・

なんて、小学校の頃習ったはずなのにすっかり忘れているものです。




$FEVEブログ


夏休み、
ほんとにほんとに終わってしまうね。


遠くへは連れて行ってあげられなかったけど、
楽しい思い出沢山作れたかな。





夏休み最後の日曜日。

皆様もご家族で最後の夏をどうぞお楽しみ下さいませ☆