どうも!
プレ花嫁❁もずくです!

いいね!読者登録!
ありがとうございます♡

励みになります(๑•ω•๑)♡


さて今回は
前回お話したオーダードレスの
オーダー時のことをかきます!

まずはオーダーのお店をチョイス!

既に決まったデザインを自分サイズに!
ってところや
少しオプションで変更できるところ
完全にオリジナルでできるところ
いろんなタイプのお店がありました

私は最初
チュノアウェティング
エニーブライダル
ココメロディ
ティグリリィ
この辺りをリサーチしました!

どこも素敵で
疑問に思ったことはチャットのような感じで
お店の人に質問できました!

インナーやパニエも売ってるの?とか
そのへんも重要ですね

そこでチェックして実店舗に試着しに行ったり
試着用のものを送ってもらったりもできるようです。

価格おおよそ10~20万円

ちなみに
実は某プレ花嫁情報サイトの会社に務めている友人がいるのですが

ネットで購入するなら
絶対に実店舗のあるところがいいそうです

実店舗のないところで
かなり被害の声が届いているそう(;´Д`A

価格はだいたい10万以下

ドレスで数万は安いけど
普段の買い物としてはお高いものです。
感覚が麻痺してしまいそうですが
2万とかだし、、、
と考えて購入したら
なんじゃこりゃ!ゴミやん!
ってなった場合

2万はバイバイです:;(∩´﹏`∩);:

景品でディズニーのペアチケット用意できたなぁ
とかになるわけです。

とまぁ話はそれましたが(笑)

今回私が選んだお店は
完全オーダーメイドのお店♡

価格は大体が25~40万円あたりですかねぇ
頼むデザインやブランド名の高いところで頼むと
大幅に超えてくると思います。

まず、価格や過去のデザインなどの情報から
オーダー依頼するお店を厳選

そこの指示に従って連絡

私の場合はまずは見積依頼から

ベースはこれ


私はこのドレスの主に下半身を取り入れたかったので
腰の装飾や裾の装飾などのアップ画像も送りました

細かく載せた方が完成度は上がるので
1度試着するのがいいと思います。

上半身はこれ


あとは後ろのトレーンですねぇ

そこはベースのものでボリュームを出せるか相談したところ
ロングトレーン用のパニエを使用すれば近い感じになるかなとお返事が!

ただ私の場合
説明が下手くそ過ぎて伝わらず(笑)

お電話でご対応いただきまして
何とかたどり着きました!

カラードレスの方は
これ作ってー
ってお願いしただけなので
あっという間でした(笑)

その後お見積もり頂き
大変低価格のお返事をいただき
このまま依頼させてください。と返答。

価格は最後に完成写真と一緒に載せたいと思います♡


次回は作成過程について!

小出しですみません(;´Д`A