人間関係が、とっても面倒くさいコトに。。。

そろそろ年金受給年齢ぐらいの人→ワタシの後輩だけど年齢は上。

この人が、面倒くさい1号。


これといって特徴がなく、個性薄いおぢさんが女装してるカンジ。

メイクして、女性っぽい服装しても、そのレベル止まりの仕上がり(ディスリすぎ汗うさぎはてなマーク


腰痛持ちで、通院(リハビリ)早退するワリに、脚を労る装いで無い。パンプスだし。フシギ〜。

先日、自宅で数分意識失い救急車で搬送される。救急車🚑お願いするときに「サイレン鳴らさないで」と頼んだら断られたって。

(そうだろうね〜。だって「緊急」で呼ぶんだよ?自費じゃなく公費よ?サイレン困るという余裕があるならタクシー🚕にすべきでは?)


検査で異常無し。

このエピソードを職場で広く語り歩く。

(え?ネタなの??大変なコトではないの?コッチはドン引きガーン


更に検査して、心臓の測定機を1日装着

(コレもネタと化していた。見る?見る?と胸をはだける勢いガーン再びドン引き)


結果。異常無し凝視

(だろうねー。ヨカッタデスネー)


で、原因は

持病の不整脈だか高血圧だかの薬の飲み合わせを、自分で勝手にアレンジした結果おこりえる症状に該当すると。

実際、そういう服用の仕方をしていた、と。


はてなマークはてなマーク

まさに ズサンで 適当な 1号ガーン


1号は、お得が大好き。

嬉々としてPayPayキャンペーン網羅しちゃう。


何故なのか?

ワタシをライバル視していて、ちょいちょいマウント取ってくる。

忙しいし面倒くさいので放置してるんだけど、私語が多く、うるさい→仕事の邪魔むかっ集中できないむかっ


面倒くさい2号

転勤族。前赴任地(東北)で仕事せずにいたら暇でしょうがなかったから、今回は東京だし働こうと。

ハッキリ言って腰掛け。

家族以外との会話をする為に来てるヒト。


仕事=オシャレして息抜きする場所。

2号は、頻繁に休みを取り旅行へ。

旅行から帰ると病欠。コロナ、インフル。持病の耳石がズレて目眩がする等々…汗


2号は、1号にベッタり絶望

おぢさんと共有できるモンがあるなんて

スゴいな汗

1号&2号、どーでもいいコトを、スグ話しはじめる。声がデカい。


ここに3号が加わる絶望

3号も、そろそろ年金貰えるお年頃?ぐらい。

超1等地にお住まいのセレブ。

家から会社まで、徒歩数分ですよガーン!!

何で働いてんのか?

頭の体操的な?


3号は、納得しない…絶望

どうしてですかむかっ!!

詰め寄るむかっ絶望

声質と話し方が こちらが責められてる気持ちになるぐすん


他の人に 話してるのを聴いていて

何だかワタシの方が 

胃が痛くなりそうだった絶望

まるで、恐怖のロッテンマイヤーさんのようガーン汗

この3人が いまスゴく面倒くさい

1号が、自分のやりやすいように

勝手にアレコレはじめて

2号3号が、1号に馴れ合い絶望

3人でデカい音量で喋る。周囲の気配とか状況とか、全く察することができない。


前職はコールセンターとかオペレーターだったと言っていたのに、周りで電話している人がいる職場で配慮出来ないって何者なんだろう?


この頃は電話の集音性能が上がって

背後の音も拾うのを知らんのかイラッびっくりマークはてなマーク


グチりすぎましたぐすん

最近加わった新人さんたちが、一生懸命なのに中堅あたりの層が、こんなで申し訳ないキモチ。

いつの間にか、私が最古参に無気力無気力無気力


ハイジのロッテンマイヤーさん。

YouTubeにあった!!

オープニング長いけど。

白パンも〜❤


は〜。やっと水曜日絶望