書籍:考えたら負け

著者:堀江貴文

 

ほぼ毎月、何かしら出版している堀江貴文さんの書籍の1冊です。

 

これまで出版されてきた書籍やメールマガジンの中から、

金言といえる名言を150集めた一冊です。

 

どこを切り取って読んでも「なるほど」と思う内容。

気になった名言から、その名言が書かれている書籍を読んで、

学びを深めるのも良いと思います。

 

「すぐやる」、「自分のアタマで考える」などのカテゴリに区分・整理され、

見開きで1名言を解説する形式になり、読みやすくまとまっています。

 

堀江貴文さんがどんなことを考えて発言しているのかに興味があったり、

本が出版され過ぎていて、どれから読んでいいかわからない人に、

とりあえずの1冊としてオススメです。

 

 カズヤ