書籍:死ぬこと以外かすり傷 

著者:箕輪厚介

 

最近、サンデージャポンなどでよく見かけるようになった箕輪厚介さんの書籍です。

 

個人的ブームの『News Picks Book』を立ち上げ、その編集長を勤められている人物。

数多くのベストセラー・ビジネス本を出版し、よくビジネス本を購入される方は、1冊は箕輪さんの関わった書籍を購入しているかと思います。

 

既に転換期に入っている現代社会を生き抜くための、考え方や生き方などの1つの答えを示してくれている内容でした。

生き抜くためのそれだけではなく、現時点の社会でも十分に活用できる考え方なども書かれており、

いまの自分に不足しているものが何かを知ることが出来た気がします。

 

箕輪さんプロデュースの書籍は、これからの社会を理解することが出来る本、

新しい社会を生き抜くためのヒントをくれる書籍が多いので、

これからしばらくの間、追っていこうと思います。

 

 カズヤ