幕張で開催中の

『東京ゲームショー』2008キラキラ

http://tgs.cesa.or.jp/

にお仕事で行って来ました!!







じつはゲームにうとい私・・・あせる


こんな私が大人気のゲームショーなんかに行って良いのか???



しかも、本日はビジネスデイで一般は明日から。


きっと、ゲーマーならうらやましい話。


このチケット、ゲーマーに高く売れるんだろうな~~~叫び

なんて考えたりして・・・






広~い館内に209社ものゲームが勢ぞろいキラキラ


何をどうしたらいいのか・・・・・・・・・・・・・あせる



とりあえず、一社ごとに見て回りました。


面白かったのが、電車運転シュミレーションゲーム地下鉄



しかも、私の使っている『東急東横線』じゃありませんかラブラブ


祐天寺あたりから渋谷までを運行。


本当の画像でリアリティー抜群ビックリマーク


実際新人教育にも使っているとかビックリマーク



あと、アマチュア作品のゲームを体感でき、気に入ったゲームに投票するコーナーもありました。

携帯電話用のゲームもたくさんありました。


海外の会社もずいぶん出展していましたね~~~



いろいろあって楽し~




でも、今回一番面白かったのは・・・


イベントのお姉さんたち&それを追っかけるカメラ小僧にひひ







このパツキンの姉さんは巨大だったあせる


キャメロンデアス似でした。


コスプレマニアにはたまんないんだろうな~~~


それをわかって ポージングをとるお姉さん方がまた滑稽でございましたにひひ


人間ウォッチングしちゃったにひひ


あ~ぁ 楽しかったべーっだ!



明日から2日間 一般の方用ですが、すご~い混雑が予想されています。


お気を付けてパー




お土産がわんさか貰えるので、


注)エコバック持参で行った方がよいですよ~~~トートバッグキラキラ