横浜からなんと高速バスで55分バスDASH!


東京アクアラインのおかげでちょ~近いアップ



千葉県は木更津

http://www.city.kisarazu.lg.jp/

にやって来ました!!




木更津と言えばひらめき電球


氣志團

http://www.kishidan.com/pop.html

http://kishidan.livedoor.jp/



まちゃまちゃ

http://machamacha.fc2web.com/




そして

『木更津キャッツアイ』

っしょビックリマーク

http://www.tbs.co.jp/catseye/




それから それから

木更津キャッツアイでもおなじみの~~~


木更津港祭り祭り

『やっさい もっさい』音譜


が8/14.15開催音譜






じつは、私のおばあちゃんのお墓があるんです。


おばあちゃんは東京の下町深川の人でしたが、戦時中はここ木更津で生活をしていたたんです。



お墓参り兼ねて 『やっさい もっさい』踊りまくって来ました~~~にひひ



お祭りの前に・・・


木更津と言えば・・・


アサリ貝


「アサリご飯が食べたいビックリマーク


「アサリ アサリ音譜」アサリコールをしながら散策走る人





近くには『しょじょ寺』の歌でおなじみの

『浄土真宗 證誠寺』

http://www.shojoji.net/  

がありますたぬき




ちょうどランチが終わった時間あせる


どこも店を閉めていますあせる


ギャ~~~~

なんてこった~~~あせる


はら減った~~~~




と、

『あさり飯』の看板を発見!!


やった~~~


でも、ちと妖しい店あせる



ちと ちゅうちょちていると・・・


隣からちっさなおばあちゃんが出てきて、私たちに合図を出しています。


どうやら、ここはヤメタ方がいいご様子あせる


「おばあちゃん 教えてくれて ありがとう。」




「アサリ アサリ」


歩くこと1時間ちょっと・・・あせる



お腹ペコペコ


祭りが始まっちゃうよ~~~~あせる



5時あせる



店が開き始めました。



おお~~~


も~どこでもいいや~~~


と、目に止まったうどん屋に

『アサリうどん』キラキラ

の文字ラブラブ


迷わず入りました。




『さぬきうどん やまや』

http://www.yamaya.chiba.walkerplus.com/


アサリいっぱいうどん

美味かった~~~~


天ぷらも美味かった~~~~



さ~お腹もいっぱいになったし、踊るぞ~~~音譜







中にはこんな方も~~~



ワンちゃんまで、

氣志團あせる




「ホレ やっさい もっさい ホレホレ~~~音譜


最高ですビックリマーク



やっぱ祭りはいいな~~~


子供の頃何度か、来た事があったのですが、その時は偶然『ズームイン朝』

http://www.ntv.co.jp/zoomin/

の収録があったのでしたラブラブ



何年か前、氣志團も踊りに来たそうですよ~~~

さすが地元祭り


楽しい 楽しいラブラブ



つづく・・・→