通っているスポーツクラブで先月から”ヒップホップ”

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%97

に挑戦し始めた。


リズムの取り方や動きがぎこちなく、なぜかムード歌謡的動きあせる

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%89%E6%AD%8C%E8%AC%A1

というか、ドリフ的動き

http://homepage3.nifty.com/uhh96359/

の自分に大笑いにひひ

なぜだか私だけが昭和の動きをしていて非常に面白い!!

やっぱ私って・・・・・・

そしてこりもせず、今日は”サルサダンス”

http://www.angelfire.com/vt/salsadance/dance.html

http://www.unself.jp/j07danc/da0005/da0005.htm

にも挑戦あし


サルサはキューバの踊りで胸のあたりから8の字を描き腰をくねらせスッテップを踏むのが特徴だ。

しかし、スッテップについていくので一杯一杯な私は、またしてもドリフ的踊りになっている。


きゃ~~~~

面白い!!!!


あまりにも無様で滑稽な自分が面白すぎるクラッカー


これもはまりそうな気配ラブラブ


友人のAはサルサにはまり本場キューバに旅たった。(すごいよね~~~ロケット


その少し前にキューバ映画『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』

http://www.page.sannet.ne.jp/megmeg/viaje96/latino/buena_vista.htm

がヒットした。

映画はもちろん、サントラ盤も最高にいい音譜

大好きだドキドキ


サルサを始めたことをAに伝えなければ・・・・・


少しでも上手くなって一緒に踊りに行きたいな~~~

という目標が密かにある。


でも、今日の私の動きでは・・・・・・・あせる


サルサの音楽は非常にいいラブラブ


久々に『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』のサントラ盤を聞こ~~~っとCD