現在『ヨガ』にはまっていて、週2回のヨガの時間はなによりの楽しみ♪
だいたい来るメンバーは決っていて、かなり年齢層は高い。
本場インド人の先生が教えるヨガは人気があって、場所取りに大変~
前のエアロビのレッスンが終わるやいなやヨガのメンバーがこぞって場所取りに必死こく。
ボケボケしてるとヨガマットも場所もなくなっている。
私はおば様たちの猛烈な場所取り合戦には入っていけない。
危ういながらもどうにかこうにか場所を確保している。
そんな場所取り合戦はここのとこさらにヒートアップしていた。
今日のヨガの時間、インド人の先生が悲しそうな顔をしてみんなに話し始めた。
「いいですか、前のエアロの人達がスタジオを出てからヨガの人達が入って下さいね。エアロの人達が困っていますよ。」
エアロが早く終わらないかとガラス越しに待つおば様方は、まるで開店前のバーゲン会場のよう。
終わると同時に一目散にスタジオになだれ込み、目の色変えて場所を取る。
場所取りに執念を燃やしている感じだ!
「やっぱりな~」いつかは注意を受けるだろうと思っていた。
おば様たちはそ知らぬ顔。
無事ヨガが終わり、待ってましたのお風呂タイム!
サウナ好きなのよね~(M子の影響で~)
ヨガおば様:「エアロの方、終わったらさっさとスタジオ出ていただけません。」
私:へぇ~?????
エアロおば様:「出てますけど。」
ヨガおば様:「あなた達が早く出て行ってくれないと場所が取れないの。」
私:すげ~
エアロおば様:「私たちが出て行かなくても、あなたたち入って来るじゃない。」
私:確かに!
ヨガおば様:「そのことで今日先生に怒られたのよ!」
エアロおば様:「時間になってから入らないからでしょ。」
ヨガおば様:「時間になってからじゃ遅いのよ!あなた達こそ時間になったら早く出て行けばいいのよ。話にならないわね。」
私:ひぇ~!居たたまれない、退散すっか。
ということで、聞いていられず途中退散してしまったが、その後、『ヨガVSエアロ』はどうなったのか~???
気になる~
来週のヨガの時間をお楽しみに~!!