日時 平成28年6月4日(土)開場12:00開演12:30~15:30

会場ひめぎんホール(県民文化会館)メインホール

 

※学校名/テーマ/表現内容


1 新居浜西高校

  アアル

〜死後の楽園〜

古代エジプト人が求めたもの。それは「死」の先にある楽園。壁画に刻まれた思いが今、甦る。

 


2 松山北高校

殉職女子学徒 追憶の碑

学びたいという思いを残し 城北高女22名の命は 戦火に消えた。

その記憶は今 私たちに語り継がれる。


3 宇和島南高校

蜘蛛の糸

地獄に下りてきた一筋の希望の蜘蛛の糸。すがりついた糸は欲の重さに耐えきれず、再び地獄に落ちていく。



4 新居浜東高校

「あの日」から

悲しみは消えない。それでも流した涙は明日に繋がる。あなたが生きた証を忘れない。それが「悼む」こと。


5 松山中央高校

 蟻

毎日生きるために懸命に働く蟻。しかし、都市開発が始まり、巣は消える。儚い運命に彼らは何を思うのか。


6 松山西高校

   白虎
~中国神話より~


永い時を経て聖なる力を得た虎は、西方の守り神「白虎」となる。


7 今治北高校

   小指の凶器

~約束から始まる裏切り~

あの時君の小指はなんと誓ったの?裏切られ 傷つき 孤独にゆがむ 僕の心は それならばいっそのこと…

 

 

8 済美高校

 あわせる

あわせる数が多くなればなるほど面白さは増える。


9 松山南高校

 英国の薔薇
~ダイアナ妃~


彼女は衆目の中で立ち続けた。孤独に苛まれ、厚き伝統、無数のフラッシュの前に。愛と信念を咲かせながら。


10 宇和島東高校

  死想曲 (レクイエム)
~アマデウス・モーツァルト~


次々に降りかかる災難に抗いながら、彼は書き続けた。作曲に生きた、人生最期の曲を。


11 西条高校

 メビウス

世界は無限の循環で成り立っている



12 済美平成高校

 "言えば"

友達だから言えないよ、合わせた方がいい。でも…もどかしい。苛々する。じゃ、思い切って 言えば


13 松山東雲高校

 born again

惰走によって生み出された陰。たじろがず光へ走りだそう!!


14 今治西高校 

 冤罪

中傷されても母の無実を信じ続けた。疑いは晴れ喜びと共に湧き起こる怒り新たな疑念…母は本当に無実なのか



15 松山東高校

鋼(はがね)の心、無償の愛

 ~マザー・テレサ~

貧しい人々に愛を…。そう願い続けた。いくつもの苦闘を乗り越え、多くの人に救いの手を差し伸べた。

 


16 松山聖陵高校

キャッチボール

 〜想い球〜

君と僕とのキャッチボール。すれ違いから生まれる絆。



17 三島高校

 暗闘反目

逃げ出す光さえ見えない妬みや僻み(ひがみ)が渦巻く世の中で密かに互いを睨み合いながら懸命に闘い生きている。



18 新田高校

 4minutes

 

tick tock tick tock 私たちに残された時間はあと4分


19 東温高校

      埴輪
〜古代が生み出す小さなリズム〜

 

縦長の口元、丸い目、どこか滑稽な表情。時を経て土の中から姿を現す。埴輪のリズムが今、響き渡る…

 

 

20 八幡浜高校

 惑溺

 

好きなのに、どうして。裏切ったあなたへの憎しみが、私を…。

 

 

_______________________________

☆休憩は10番の後に10分程度入ります



キラキラジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプキラキラ

参加校全20校。
(昨年度比較:松山星稜高校が復活。松山東雲高校が新たに加わり大洲高校が不参加)