春本番!現代っ子、さすが底抜けに明るい♪ | 福島県チャイルドボディセラピストの*ベビーマッサージ教室**ママ向けヨガ/attobabymassage


こんにちは花束
福島県内で子育て中のご家庭へ
ベビーマッサージ
ママ向けヨガ 等の
出張レッスン(講座) を
開催しています♪

これから子育てが始まる
プレママ&プレパパも大歓迎♪



チャイルドボディセラピスト
ママ向けヨガインストラクター
講師の松田和美です♪

(自己紹介を改めたいと思案中音譜)

※写真は、過去に撮影したものも含む。

年度末は、短い三学期が

全校一斉休校になり

更に短くなってしまったり


その分


全国一斉!!
という要請だった為

旧友に連絡してみたり
連絡が来たり


みんな同じ状況だという点で
分かち合える事が
とても多かったクローバー




どれだけいつもの日常が
素晴らしい事なのか

当たり前では無く
有難いことだらけだと
噛みしめています



新年度のスタートは
バラつきが出ているけれど

みんな思いや願いは同じ虹



世の中で起きていること
今、ほんの少しだけ辛抱すれば
事態の早期収束に繋がるはず!


いずれ終息させる為にも
今、ほんの少しだけの辛抱。


祖父母世代が若かりし頃に
経験した事とはまた違う時代の
世界的なパンデミック…
(私の祖父母90歳前後~,父母60歳代~です♪)


時代が変わっても次々に
何かと災難に見舞われるものだと…



東日本大震災直後の時期
平成20年代頃に妊娠出産した
平成ベビーのママ達(私)も

日常の有り難みが身に染み
日常の素晴らしさ何度も痛感
しているはずだもんね

平成ママ(産まれは昭和。笑)流れ星
ざっくり、アラフォーなんですキョロキョロ
年齢をお会いして聞かれたら
直接お答えする方式ですよ♪爆笑



さて…

周りに有り難みを感じながら
子育てがスタートして10年に
なんとか到達したばかり花束


まだまだ親の責任で子育て
時に、伴走あしあと
時に、徒歩あしあと
助走も必須?爆笑

これからも、まだまだ焦らず
急かさずに歩んで行きます!♪


震災後の五年間
姉妹のように過ごした従姉妹
大きくなりましたよラブ

離れてる今
なかなか会えないけれど

この状況で子供達も
更に絆が深まってるみたい♪




ベビーマッサージの生徒さんは
産休、育休の時間に出逢う為
だいたい3ヶ月~半年サイクルで
入れ替わりの流れ

時には、一度切り。
転勤族のご家族との一期一会も♪



令和ベビーのママとも
徐々に出逢い
まだまだこれからだし
今は、少数だけどねー


ママ達は、おうち時間の使い方が
とても上手!達人ばかり♪

引きこもれる状況を逆手に
【おうち時間】をEnjoy~♪

インスタliveとか
私は使っていない機能だけど
リアクションとコメントは
タイミング合えば送る~♪ゲラゲラ

みんな底抜けに明るいねほっこり



口を揃えて
赤ちゃんが居る分、元から
余計な外出しないもんキラキラ……♪


だ、そうですウシシ




そうだ!そうだ!そうだよねほっこり




食料品はネットスーパーとか
(羨ましい~)
今だけ宅配便に切り替えたり
(我が家も、そろそろ~!?)

ほんと、皆さん工夫している♪


素晴らしい行動力ですキラキラ
家に居る事も行動力♪



職場復帰が延期になった方々も
少なくない様子で…
それでも
なるようになるから大丈夫
とか

前向きな若いパワーって凄いラブラブ


もう、ほんと、なんくるないさ~!
とか、
『生きてるだけで丸もうけ合格
とか、

みんな底抜けに前向きで明るい♪


おかげさまで
元気を頂いておりますキラキラ




今、ネット環境さえ整っていれば
カテゴリー毎の辞書のように
ヒントやアドバイスが溢れていますね音譜
アナログだけどとか言い訳しがち
だけど!今、頑張る時だもんね♪
※正確な情報なのか見極めも必要だけど。。



人と人との交流
本来は大事にしたい部分♪

でもね
今こんな時だからこそ

思いやりの気持ちで
接触しない距離を保つ


極力おうち時間を楽しみ
※混雑してる場所を避けて、
健康維持の為の散歩程度は…
地域の状況を見て判断を。



まだまだ春の楽しみがたくさん♪
心、穏やかに過ごしましょうね♪



※写真は人との接触がゼロの場所にて。


新年度
~attoから大切なお知らせ~
大切な人達の大切な人にも、心から笑顔で
いて欲しいなと願っています♪

既存の生徒さんへは、先月の時点で優先にお伝えしておりましたが
新型コロナウィルス感染症の拡散防止対策として、2020年4月1日から当面の間、講座、レッスン,委託業務についても、全て休講させて頂きました。
レッスン再開の時期は、最新の情報と状況を見て、改めます。

⚠️このような状況だけど、どうしても!と言う場合は、綿密な相談の上、厳重に慎重にご検討を!ご相談は対応中。



『ベビーマッサージ初級』
講座についての一部

◎初級講座は
ベビーマッサージをご家庭や身近な方々と行うにあたって、基本がギュッと詰まっていますので、取得した日から、お子さん、お孫さんとの触れあいをお楽しみ頂けます♪

◎プレママ、プレパパ、ママ、パパは勿論、
職場で研修の一環としてご受講される方々もいらっしゃる講座です♪

◎履歴書に記載して頂ける資格です♪



気になっていた方
気になってるけど
まだ未経験の方
お知り合いにオススメしたい方
等々、
いつでも✉️ご相談お寄せ下さいね♪


詳細は↓
✉️attobabymassage.2015@gmail.com
メールで直接お問い合わせください♪


⚠️落ち着いたら開催予定。
新年度の講座については、慎重にご相談。
1日も早く手の届く距離で講座が出来れば
良いなと思っています♪

ご友人、ご夫婦、ご家族など
2名様以上で同時(同日)受講
ご希望のお申し込みの場合
福島県内出張料サービス♪
※レッスン料、講座料は発生します。



⚠️レッスン当日、おうち時間の時も、
体調に不安のあるお子さん、
パパやママも無理せず、
ゆっくりお休みしましょう♪


それでは、また更新の日まで
Seeyou虹